不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

福井県知事「核のゴミ」山口県への押し付け当然視。(上関町・使用済核燃料中間貯蔵施建設計画は、福井県から関西人のゴミを搬入する)

2023/09/03/日

 

はてな

 

 

もくじ

 

台風12号

 

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

 

岩徳線災難

滅多に通過しない所を狙う悪質な鉄道テロ。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

福井県民・関西人の知能レベル

福井知事「過程を注視」、関西電など中間貯蔵施設調査 - 日本経済新聞

2023年8月3日 15:10

関西電力中国電力原子力発電所の使用済み核燃料を一時保管する中間貯蔵施設の建設を山口県上関町で調査することについて、福井県の杉本達治知事は3日の記者会見で「今後の調査の過程を引き続き注視していく」と述べた。


福井県の杉本達治知事は中間貯蔵施設の調査について「過程を注視する」と話した(3日、福井市

福井県は長年、関西電力に対して中間貯蔵施設の県外候補地の確定を求めている。関電は自ら設定した候補地の提示目標を達成できない状態が続き、現在は2023年までに提示することを地元に約束している。

杉本知事は「県が求めてきた約束に向けての関電の取り組みが明らかになったと評価している」と述べた。ただ「まだ何も決まっていない。今後の過程を見守りながら総合的に判断する」との姿勢を強調した。引き続き国や関電との対話や調整を続けていく考えを示した。

関電は6月にフランスへ使用済み核燃料200トンを実験用に搬出する計画を提示し「県外搬出という意味で中間貯蔵と同等の価値がある」との認識を示していた。地元では議員などから批判的な意見も出ていた。

関電が中国電と中間貯蔵施設について調査する意向を示したことは新たな県外搬出の選択肢を提示したことになる。福井県は約束が守られるかどうか、県内の原発立地自治体などの意見も踏まえ、総合的に判断する見通しだ。

 

 

 

県知事、定例記者会見 「山口・上関も消費地」 関電中間貯蔵施設 調査受け入れ巡り /福井 | 毎日新聞

毎日新聞 2023/9/1 地方版 有料記事 448文字

定例記者会見で記者の質問に答える福井県の杉本達治知事=福井市の県庁で、国本ようこ撮影

 中国電力関西電力が共同で建設を計画する原子力発電所の使用済み核燃料を一時保管する「中間貯蔵施設」を巡り、山口県上関(かみのせき)町が調査受け入れを決めたことについて、杉本達治知事は31日、「推移を冷静に見守っていきたい」と述べた。一方で、関電管内ではない上関町について「最近は(事業者間の)電力の融通もスムーズで、そういう意味では(関電の電力も含めた)電…

この記事は有料記事です。 残り269文字(全文448文字)

 

 

山口県上関町は「消費地」 杉本知事が認識示す 使用済み核燃料の中間貯蔵施設建設(福井県)(FBC 福井放送) - Yahoo!ニュース

8/31(木) 18:35配信

FBC 福井放送

山口県上関町は「消費地」 杉本知事が認識示す 使用済み核燃料の中間貯蔵施設建設

中国電力関西電力による原発の使用済み核燃料の中間貯蔵施設建設計画に関連し、杉本知事は31日の定例会見で、建設に向けた調査を受け入れた山口県の上関町について、県内の原発からの恩恵を受ける「消費地」との認識を示した。(8月31日)

県は長年にわたり、使用済み核燃料の問題は「消費地」の責任で対応すべきとして、県外への搬出を求めていて、杉本知事は「直接的には中国電力管内かもしれないが、最近は電力の融通が非常にスムーズにいくようになっている。そういう意味では消費地だと認識している」と述べた。

一方、上関町での建設反対の議論については、今後の推移を冷静に見守りたいとしている。

山口県上関町は「消費地」 杉本知事が認識示す 使用済み核燃料の中間貯蔵施設建設

2023.08.31 18:35

 

 

 

 

 

 

 

陸上ではなく海上輸送なのか。

そらそうか、テロ攻撃を考えたら、船舶での接近の方が難しいか。

 

 

報道各社、ツイッター(X)に上げないね。報道しない自由。

ツイート(ポスト)も少ない。

 

無職の暇人でもそんなに暇じゃないので探せていないだけかも?

いや世間の関心なんてそんなもんか。

 

 

 

政治家は詭弁ができてナンボ。

 

 

 

関電と地元との約束など、中国電力のエリアは関係ない話。

 

交付金は得て、放射性廃棄物は他県に放り出す福井県民も

原発の恩恵を受けながら、ゴミ問題は無視する関西人も

当たり前の「自分のゴミは自分で始末」ができない人。

 

知事の「ゴミなんぞ田舎に持って行って当然」という姿勢は

関西人の差別思想・地方蔑視思想の具現。

 

 

 

原発への賛否」ではなく

「関西人のゴミ置き場(実質捨て場)を中国電力のエリアに作るな」という話。

 

 

ポイ捨て禁止のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ゴミをポイ捨てをしている手に禁止マークが描かれたイラストです。

公開日:2019/12/29

手は関西人

ゴミは使用済核燃料

右上は福井県

左下は山口県

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

(笑)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

ツイッターを「えっくす」と言ってた。

違和感というか「伝わらない感」が凄い。

金持ちの思い付きによる文化の破壊が酷い。

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

農業系音楽家

 

 

本物のレジェントも愛読する「3月のライオン」17巻、絶賛発売中です。

 

 

宮川彬良×眠れない貴女へ

概ね回復したようで何より。

宮川彬良 - Wikipedia

和田明日香 - Wikipedia

 

 

ロザンの楽屋

とあるアイドルを横目に社会復帰活動をしているので、関心のある話題。

【ジャニーズ性加害】記者会見を見た感想を話しました - YouTube

www.youtube.com

ロザンの楽屋  2023/09/02

外部専門家による再発防止特別チームに関する調査結果について | ジャニーズ事務所 | Johnny & Associates

2023.8.29

 

「タレントが好き」ではなく「ジャニーズ事務所が好き」という人の

「事務所を擁護し、被害者を叩く」人が悪目立ちしている。

 

私は理解できないのでが

「悪いイメージの事務所は潰す、タレントは別の会社に移す」という人も見る。

 

事務所支持者と、タレント支持者との対立構造は、永遠に和解できないだろう。

 

それは別にどうでもいいが

渦中の人はすでに故人なので、新規の被害者は出ないのだろうから

事務所の廃業・解散は不要かなと思った。

「だから事務所が許される」は無い。

それまでの経営体質の結果、沢山の被害が出たので

 (法的な証拠が云々の段階は終わってる)

真っ当な企業法人と見られたいなら、経営陣を刷新する必要はあるのだろうな。

 

ビッグモーターの問題でもそうらしいが、役員が会社から退任しても

株式を所有していると、経営に関与できる(株主として社長に支持できる)ので

完全に株式を手放して縁を切るなどが必要らしい(付け焼き刃の知識)へぇ。

 

看板は今のまま「ジャニーズ事務所」でいいんじゃないの?

テレビ局は、変わらず起用すると言ってるようだし

番組が継続している=スポンサー企業もスキャンダルを許容している訳だし

劣悪な人権侵害・不祥事にも関わらず、事務所の固定ファンもいることだし

大騒ぎした割には、何も変わらないんだよ。

 

ただただ、被害を訴えた人が、芸能の文化の中で悪者にされたという、後味の悪い形。