不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

順位戦B級2組・谷川浩司十七世名人 対 高見泰地七段。 イマナマ。 関門橋開通50周年。 『ヤマトよ永遠に REBEL3199』 『屋根裏のラジャー』

2023/11/15/水

 

はてな

 

もくじ

 

イマナマ、枡田絵理奈テツandトモ石井竜也香取慎吾

 

 

家の用事もあり全部は見てない。

 

冒頭から堂林翔太の嫁・枡田絵理奈さんが出ていて美女の並びが華やかで

西広島駅では、清老さんが、キレッキレの テツandトモ に振り回され

怪しい通行人が石井竜也さんの扮装でまさかの番宣。

 

スタジオに香取慎吾さんが出て、中根アナの目がハート(笑)

rcc.jp

【主催】 中国放送BSS 山陰放送、あいテレビ、RCC 文化センター、楽天チケット、中国新聞
【協力】 基町クレド・パセーラ
【後援】 中心市街地にぎわい創出推進協議会、紙屋町・基町にぎわいづくり協議会

青山アナも、これまでのゲストとは一線を画す興奮ぶり(笑)

 

慎吾ちゃんに関しては、自社主催イベントのタレントを出した、という話なのだが

盛り沢山のゲストに、RCC・TBS系列の底力を感じた。

 

テレビ特に民放地上波は、楽しければいい。知性や教養はNHKに任せとけ。

 

あと、平和公園原爆ドームを訪問しての率直な感想で

今日のコメンテーターが、適任の平尾順平先生で良かった。

もしかして今日に合わせたとか。まさかな。イベントの打ち合わせと言ってたはず。

小学生の頃から芸能界に籍を置き、ジャニーズ・SMAP新しい地図の一員として

トップランナーを走り続ける人生なので、そう簡単に地方にも行けなかったろう。

今後は自由に移動できるといいね。

 

クレドに行きたかった。(ただのミーハー)

 

 

岩国市で爆破予告

勤務するこども園に爆破予告 岩国市23歳保育教諭を逮捕

 2023.11.15 12:27
今月10日、岩国市美和町のこども園で「爆弾を仕掛けた」と書かれた紙が発見された事件で、警察はきょう(15日)、このこども園に勤務する保育教諭の女を逮捕しました。

市は先ほど記者会見を開いて陳謝しました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、岩国市南岩国町に住む保育教諭で岩国市職員の23歳の女です。

警察によりますと、女は今月9日夜から10日朝までの間、勤務先の岩国市美和町にあるこども園の正門に「爆弾を仕掛けた」と書かれた紙を置き、こども園の業務を妨害した疑いが持たれています。

警察の調べに対し、容疑を認めているということです。

岩国市は15日午前、記者会見を開きました。

女は2020年に岩国市に採用され、去年4月からこのこども園に勤務。

現在は年長のクラスの担任を務めているということです。

勤務態度は真面目で、「どの園児にも分け隔てなく優しく接して」いたとする一方、これまでにトラブルがあったかどうかは「警察が捜査中のため言えない」としています。

市はカウンセラーを園に派遣し園児の心のケアに努めるほか、きょう午後6時から保護者への説明会を園で開く方針です。

匿名報道。

 

 

こども園爆破予告 保育教諭(23)を威力業務妨害容疑で逮捕 「間違いない」と容疑認める 山口・岩国市 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

11/15(水) 11:53

山口県岩国市のこども園で「爆弾を仕掛けた」と書かれた紙が見つかった事件で、警察は15日、この園に勤務する23歳の保育教諭の女を威力業務妨害の疑いで逮捕しました。

警察によりますと逮捕された岩国市立さかうえこども園の保育教諭、高松陽菜佳(たかまつ ひなか)容疑者(23)は今月9日の夜から10日朝までの間に勤務先のこども園の正門に「爆弾を仕掛けた」と書かれた紙を置き、業務を妨害した疑いが持たれています。

事件当日、園内から爆発物とみられる不審物は見つかりませんでしたが、こども園は休園し警察は一時、近隣住民にも避難を呼びかけました。
調べに対し高松容疑者は、「紙を置いたことに間違いない」と、容疑を認めています。

【岩国市の謝罪会見】
「この度は誠に申し訳ございませんでした。今回の事案を受けてショックを受けている。なぜこんなことになったのか対応していく」

警察は、動機などについて詳しく調べる方針です。

実名報道

 

 

岩国こども園爆破予告で保育教諭逮捕|山口朝日放送

2023-11-15

今月10日、岩国市のこども園に爆発予告の紙が置かれた事件でこの施設に勤務する保育教諭の女が逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは岩国市職員で岩国市美和町のさかうえこども園に勤務する保育教諭、高松陽菜佳容疑者(23)です。

岩国警察署によりますと高松容疑者は9日夜から翌朝にかけて、さかうえこども園の入口に「爆弾を仕掛けた」と書いた紙を置いて業務を妨害した疑いです。

園は休園し周辺の住民20人が一時避難するなどの影響が出ました。

高松容疑者は「紙を置いたのは間違いない」と容疑を認めているということです。

岩国警察署では犯行動機などを調べています。

UPDATE:2023-11-15

実名報道

 

 

岩国市のこども園に爆破予告 保育教諭を逮捕|NHK 山口県のニュース

11月15日 11時52分

岩国市のこども園に「爆弾を仕掛けた」などと書いた紙を置いたとして、こども園で働く23歳の保育教諭が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは岩国市の職員で、保育教諭の高松陽菜佳容疑者(23)です。

警察などによりますと、高松容疑者は11月9日の夜から10日の朝までの間に、岩国市美和町にある「さかうえこども園」の出入り口の扉に、「爆弾を仕掛けた」などと書いた紙を置き、こども園の本来の業務を妨害したとして威力業務妨害の疑いが持たれています。

こども園では11月10日の朝に紙を見つけた職員が警察に通報し、園児たちには登園させず、休園としました。

警察が周辺の住民を一時避難させた上で園内や周辺を調べましたが、不審物は見つからなかったということです。

高松容疑者はこのこども園で働いていたということで調べに対し、「紙を置いたことに間違いない」などと容疑を認めているということです。

警察は詳しいいきさつを調べています。

実名報道

 

 

https://twitter.com/tysnews(またタイトル貼れない)

子ども園に爆破予告 休園など業務を妨害の疑い 勤務の教諭の女(23)を逮捕 | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2023年11月15日(水) 09:25

今月10日、山口県岩国市の子ども園で「爆発物を仕掛けた」などと書かれた紙が見つかった事件で警察は、この園に勤務する市内在住の保育教諭の女(23)を威力業務妨害の疑いで逮捕しました。

警察などによりますと容疑者は今月9日の夜から10日の朝にかけての間に、自身が勤務する、市内美和町にある「さかうえこども園」の正門に、「爆弾を仕掛けた」と書かれた紙を置き、園の業務を妨害した疑いがもたれています。

事件を受けて、園ではその日、休園の措置がとられたほか市は、園から半径100メートル以内の20世帯に避難を呼びかける事態となりました。

容疑者は去年4月から「さかうえこども園」で働いていて、警察によると「紙を置いたことは間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。

警察は動機などについて詳しく調べています。

匿名報道。

 

 

 

関門橋開通50周年(11/14)

へぇ。

 

 

 

 

順位戦B級2組・谷川浩司十七世名人 対 高見泰地七段

谷川浩司十七世名人の「煽りV」(ではないが)自分は全盛期を知らないので

今一つその偉大さを理解していないのは、将棋ファンとしては勿体ないと思っている。

 

夕方ぐらいから高見さんが徐々にリードしたかな。

 

22時過ぎに終局。

名人ですら負けるのが将棋という知の格闘技。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

news.ntv.co.jp

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

美しおりん

 

 

さくちゃん

 

 

くーちゃん

さすがに、たこ虹の再集結までは望まないが(さくちゃん事務所も変わったし)

堀も歌を歌ってええんやで、とは思う。

 (個人イベントでは歌唱しているのかな)

そんなに本気でたこ虹を聴いてきた訳ではないが「家にいるTV」で

何気ない鼻歌でも、さすが歌手・アイドルだな、という5人は楽しかった。

 

 

ほーちゃん

お誕生日おめでとうございます!

 

 

『ヤマトよ永遠に REBEL3199』

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』Blu-ray & DVD第2巻 3月29日発売!

 

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』Blu-ray & DVD第2巻 3月29日発売!

 

 

 

『2202』を下げても、その人が好きな作品が上がる訳ではない。

逆に、そんな人なんかに好かれてしまう作品が気の毒。

 

 

『屋根裏のラジャー』