不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ヘルメット大事だけど。 北朝鮮ロケット(ミサイル)発射。 映画『屋根裏のラジャー』ジャパン・シネマ・オーケストラ 開催決定。

2023/11/21/火

 

はてな

 

もくじ

 

聖人タクト伝説

 

 

北朝鮮ロケット(ミサイル)発射...予告は何なんだ?

いやまあそうなんだけど。

文字できちんと理由を説明するあたり、さすが美しい国の発信地。

もう撃ったど

早くあの国を地図から消せ。

 

 

ヘルメット大事だけど

NHK広島放送局 (@nhk_hiroshima) / X

(あれ?今はタイトルが貼れる)

(記事は無い)

 

交差点で軽乗用車と自転車が衝突 19歳の男性が意識不明の重体 広島 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2023年11月21日(火) 11:12

警察によりますと、21日午前7時半ごろ交差点を左折していた軽乗用車と直進していた自転車が衝突しました。

軽自動車から見て左側=逆走していたという話かな。

軽自動車の右側面にぶつかったのなら事故の概要が見える。

右直事故の左右反転版。違いそうだけど。

 

軽自動車にはねられ 自転車の男性(19)が重体 大竹市 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2023.11.21(火) 12:09

21日午前7時40分ごろ、大竹市南栄の国道2号の交差点で道路の右側を直進してきたスポーツタイプの自転車が左折してきた軽自動車にはねられました。

「右側」って軽自動車から見ての方向なんだろうか?

RCCと逆だな。というか、文字で伝えようとする努力が足りてない。

 

自転車が軽自動車にはねられる 男性(19)が意識不明の重体 会社員(33)を現行犯逮捕 広島・大竹市 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

11/21(火) 17:18

現場は、信号機のある交差点で、男性はヘルメットを被っていなかったということです。

HOMEより後からの報道なのに、走行方向を書かないのは故意かな?

県境僻地の事故なので、大都会のメディア様の関心の低さがありありとしている。

 

自転車と軽乗用車が衝突 男性が重体 広島県大竹市|広テレ!NEWS NNN

2023年11月21日 12:18

11月21日朝、大竹市内の国道2号の交差点で、自転車と軽乗用車が衝突し、自転車に乗っていた男性が意識不明の重体です。事故があったのは大竹市西栄3丁目の国道2号の交差点で、午前7時半ごろ、横断歩道を渡っていた自転車と左折してきた軽乗用車が衝突しました。この事故で、自転車に乗っていた10代後半の男性が車の下敷きになり、通行人や駆けつけた消防などが車を横倒しにして救出しましたが、頭を強く打っており、意識不明の重体です。男性は通勤途中だったとみられます。警察は、軽乗用車を運転していた33歳の男の会社員を「過失運転致傷」の疑いで逮捕しています。
【2023年11月21日 放送】

回避して横転した訳ではなく、通行人たちが人為的に横倒しにしたのね。

軽自動車が左折する時に、左側の横断歩道の上にいた自転車を踏み潰した様子。

右から来たら分かるだろうから、左から来てミラーの死角だったのかもしれない。

 

自転車と軽乗用車が衝突、自転車の19歳会社員男性が意識不明 大竹市 | 中国新聞デジタル

2023/11/21(最終更新: 2023/11/21)

 21日午前7時35分ごろ、広島県大竹市南栄2丁目の国道2号交差点で、市内の会社員男性(19)が乗っていた自転車と軽乗用車が衝突した。男性は意識不明の重体。広島県警大竹署は軽乗用車を運転していた同市、会社員の男(33)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕。同日夕に釈放した。任意で捜査を進める。同署によると、現場は信号機がある見通しの良い交差点。

<関連記事>

 

11/23時点で続報が無いので、被害者の生死は不明。

 

横断歩道は「問答無用で交通弱者が絶対に優先」なんだけど

前後関係が不明なので今は、加害者は匿名報道でいいと思う。

 

釈放したということは、事件性(故意)は低いと判断したのだろうし。

 

 

私も、巻き込み事故の直前まではあるので(気が付いて止まれた)

死角の確認など今でも左折は、かなり気を遣う。

(右折も、右直事故の他に右後方から自転車が逆走して来るので同様)

 

ヘルメット大事

狙ってか偶然か、県警のPR。

自分で転倒する以上の力が加わる交通事故では、ほぼ無意味なんだよね。

以前に二宮さんも、ヘルメットの効果と限界をお話していたし。

 

また高齢者の事故

こういうのに襲われたら、生身の歩行者はじめ、剥き身の自転車やバイクは

いくら安全装備を充実させても、ひとたまりもない。

 

この容疑者がどうだったかは知らんけど運転中に、心筋梗塞などで起きる事故は

年に何例か見聞きする。

重大事故につながる、運転中の体調急変|JAF Mate Online

2023.01.29

バス・タクシー運転手、心筋梗塞や脳疾患など乗務中の体調不良が増加…死傷事故のケースも : 読売新聞

2021/07/13 15:00

反ワクチンが火病りそうなタグ、わざわざ付けなくても・・・。

池袋暴走死亡事故で、高齢者の運転に対する風当たりは激増している。

特に、自ら運転する必要の無い富裕層が起こした殺人事件なので、そら怒るでしょ。

公共交通機関が壊滅した地方ならまだしも、東京都区部ならまだまだ生きている。

 

 

右折レーンなどにウインカーの合図をしないで、進路変更する車を見ると

体調不良か?とビビる時がある。

実際は、ものぐさなだけ。そういうクズなドライバーは自損事故で死んでいい。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

有安杏果さん

 

 

愛来さん

 

 

ももクロ夏菜子ちゃんが、以前グループの顔としてピックアップされていたように

愛来が旬な人として(めざましテレビなど)グループの名前を売る時期なのかもね。

 

小島はなさん

路上ライブやネット・舞台出演など4人、できることをがんばっていると思うが

はなさんは「発信力」でチームに貢献している気がする。

 

 

映画『屋根裏のラジャー』ジャパン・シネマ・オーケストラ 開催決定