不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

降雪予報。 新・広島駅南口ビル「上棟じゃねぇか!」。 玉井詩織・初ソロコンサート開催決定。

2023/12/20/水

 

はてな

20日ジャスコ

 

もくじ

 

エディオンピースウイング広島で開幕戦?

(サカスタ以外の久しぶりに本名を使った)

スポニチの胡散臭い飛ばし記事に対する皆さんの予想が楽しい。

 

いつもありがとうございます。

 

 

降雪予報

 

 

 

東広島市・園児バス事故

ヨソでも市バスが事故ったそうで、気候の急激な変化もあるのかな。

国家としての高齢化はあるのかもしれないが

人類が種としての生存力が劣化してきているのかもしれない。

暗黒星団帝国(デザリアム人)が「健康な肉体が欲しい」と他の星の移住(征服)

したくなる気持ちも分からないでもない。『ヤマトよ永遠に』

 

 

デイリーポータルZ株式会社

デイリーポータルZ - Wikipedia

今はニフティの子会社(?)じゃないのか。

 

林代表の配偶者べつやくれいさんのイラストは、関西人時代からのお気に入り。

他にも、実にくだらない(褒めてます)様々な楽しい企画を読んで来た。

趣味を極める美しさのようなものを感じたのも懐かしい。

 

 

山口県でアニメ制作

 

小郡(新山口駅)周辺と思ったら、がっつり盆地内(湯田温泉)だった。

庵野秀明監督の故郷でおなじみ・宇部市じゃないのか、とも思った。

 

合同会社月虹及び株式会社白狐動画の進出決定について―本年28件目の企業誘致― - 山口県ホームページ

更新日:2023年12月12日更新

合同会社月虹(本社:東京都新宿区)及び株式会社白狐動画(本社:山口市)が山口市に進出することを決定しました。

県庁ウッキウキやな。

 

月虹 (曖昧さ回避) - Wikipedia

月虹 - ももいろクローバーZの曲。シングル「MOON PRIDE」に収録。

だよね。どこかで見覚えのある文字列と思ったら。

会社自体のページは無い。

 

合同会社月虹(げっこう)

株式会社白狐動画(びゃっこどうが)

日本で年間に何本の新作アニメ作品のが作られているのは知らないが

海外でも人気があり、日本語の教科書にもなっているとはよく見聞きするので

数少ない成長分野なんだろうな。

 

 

新・広島駅ビル「上棟式」(骨組みの完成)

JR広島駅 新駅ビルの上棟式|NHK 広島のニュース

12月19日 15時40分

再来年春の開業を目指すJR広島駅の新しい駅ビルの骨組み部分の完成に合わせて19日、上棟式が行われ、関係者が残りの工事の安全を祈願しました。

上棟式には工事を進めるJR西日本のほか広島市広島電鉄などの関係者およそ50人が出席しました。

JR広島駅では再来年春の開業を目指しておよそ1万4000平方メートルの敷地に地上20階、地下1階の駅ビルの建設が進められていて、式では最後の骨組みとなる9階部分の鉄骨がクレーンで上げられました。

新しい駅ビルは2階に広島電鉄路面電車が乗り入れるほかテナント部分にはホテルや映画館、それにショッピングセンターなどが入る予定です。

来年からは内装工事が本格化するということで、出席者は玉串を捧げて残りの工事の安全を願っていました。

JR西日本の藏原潮中国統括本部長は「新しい駅ビルでは屋上からの景色が楽しめたりいろんな空間でイベントができたりするので海外からの旅行客だけでなく地域の人からも愛されることを目指したい」と話していました。

 

 

https://twitter.com/rcc_dig

【広島駅新ビル】最後の鉄骨を吊り上げて設置 JR新広島駅ビルの骨組み完成 JR西日本が上棟式 「広島の玄関口にふさわしい施設を」【変わる広島駅】 - YouTube

www.youtube.com

RCC NEWS DIG Powered by JNN 2023/12/19

 

 

骨組み完成JR広島駅新駅ビル 年明けから内装工事 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2023.12.19(火) 19:05

JR広島駅にできる新しい駅ビルの骨組み完成を祝う上棟式が行われました。

www.youtube.com

JR広島駅南口に建設中の新しい駅ビル。骨組みの最後の部分となる東棟9階に使われる鉄骨にびょうを締める儀式などが行われ、骨組み完成を祝いました。

新駅ビルの工事の進ちょくは6割から7割ほど。年明けから本格的に内装の工事に入るということです。

JR西日本 藏原 潮本部長「何かいつもイベントやにぎわいがあり楽しめる、地域の方に愛される広島駅ビルにしたい」

新駅ビルは再来年春に開業予定です。

 

 

新しい「広島駅ビル」で上棟式 工事の安全を祈願 進捗率6~7割 2025年春の完成めざす | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

12/19(火) 17:17

JR西日本が建て替え工事を進めている新しい「広島駅ビル」の「骨組み」が完成し、19日、関係者が工事の安全を祈願しました。

www.youtube.com

2020年4月に建て替えが始まった広島駅ビルは現在、6割から7割程度、建設が進んでいます。式には工事の関係者や町内会の人たちが参加し、9階の屋上広場に設置する長さ6メートル、重さ400キロの鉄骨を棟上げして骨組みの完成を祝いました。

新しい駅ビルは地上20階、地下1階でホテルや映画館、ショッピングセンターなどが入り、テナントは今後、発表されます。また、2階には広島電鉄路面電車が乗り入れる予定です。

JR西日本・蔵原潮中国統括本部長】
「本当にここまできたなと。感無量と、完成のときに次の言葉がなくなくかもしれないが、上棟式をここまで3年かかってできたことを大変うれしく思っています。無事故で竣工を迎えたい」

今後は、本格的な内装工事が始まり、新しい広島駅ビルは2025年の春に完成する予定です。

 

 

広テレがツイート(ポスト)するほどの大事件。

【新広島駅ビル・上棟式】内装工事が本格化へ|広テレ!NEWS NNN

2023年12月19日 19:19

www.youtube.com

建設が進むJR広島駅の新しい駅ビルの上棟式があり、関係者が2025年の開業に向けた今後の工事の安全を祈願しました。駅ビルの建設現場で行われた上棟式では、関係者が見守るなか、最後の鉄骨が組み立てられました。吊り上げられた柱は長さ6メートル、重さ400キロほどで、9階の屋上広場の一部に使われるということです。2020年4月から始まった工事は、19日で建物の骨組みが完成しました。出席した約50人の関係者がここまでの工事を祝い、今後の安全を祈願しました。

JR西日本 蔵原潮 中国統括本部長
「期待を裏切らないようなすばらしい駅ビル、広島の玄関口としてふさわしい地域周辺一帯を広島市広島電鉄と一緒になってやっていけたら」

入居するホテルの客室は2023年12月、モデルルームが公開されました。年明け以降、駅ビルの内装工事が本格化するということです。また、2階部分に乗り入れる路面電車は先週で橋脚の設置が完了。関連工事も着々と進みます。JR西日本によると、6割から7割ほどの工事を終えたという新しい駅ビル。開業は2025年春の予定です。

 

 

400キロの鉄骨つり上げ、新広島駅ビルの骨組み完成 JR西日本が上棟式、内装工事が本格化 | 中国新聞デジタル

2023/12/19(最終更新: 2023/12/19)

上棟式でつり上げられる鉄骨

 JR西日本は19日、2025年春の開業を目指す新しい広島駅ビル(広島市南区)の上棟式を建設中の東棟の1階で開いた。9階部分に使う鉄骨をつり上げ、駅ビルの骨組みを完成させた。今後は内装工事を本格化させる。

残り338文字(全文:440文字)
このページは会員限定コンテンツです。

400キロの鉄骨つり上げ、新広島駅ビルの骨組み完成 JR西日本が上棟式、内装工事が本格化(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

12/20(水) 7:31配信

上棟式でつり上げられる鉄骨

 JR西日本は19日、2025年春の開業を目指す新しい広島駅ビル(広島市南区)の上棟式を建設中の東棟の1階で開いた。9階部分に使う鉄骨をつり上げ、駅ビルの骨組みを完成させた。今後は内装工事を本格化させる。

【写真】建設が進む広島駅ビルなど4枚

 上棟式には、JR西中国統括本部の蔵原潮本部長や広島電鉄(中区)の椋田昌夫社長、松井一実市長たち関係者48人が参加した。長さ約6メートル、重さ約400キロの鉄骨をクレーンでつり上げ、くす玉を割って骨組みの完成を祝った。その後、玉串をささげて今後の工事の成功を祈った。

 ビルは地上20階地下1階建て延べ約11万1千平方メートル。1階は南口広場、2~6階はショッピングセンターで、中央2階に広電の路面電車が乗り入れる。東棟の7階はシネコン(複合映画館)、西棟の7~20階はホテルが入る。事業費は約600億円を見込む。20年4月に着工し、工事は6~7割を終えたという。

 蔵原本部長は「広島、中四国の玄関口として、地域に愛され、楽しんでもらえる駅ビルにしたい」と話した。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

明治座創業150周年

 

 

玉井詩織まだまだ終わらない

しおりんのソロコン

 

 

日比谷音楽祭2024

 

 

屋根裏のラジャー

 

 

 

 

テレサ

イサム・ノグチ設計「西平和大橋」10代男性運転の車に壊される。 テレサは高次元世界へ。 百田夏菜子ソロコン映像発売決定。 - ★不惑で上京(2021-12-19)

宇宙戦艦ヤマト2202』のテレサの中の人・神田沙也加さんが

高次元世界に旅立って丸2年・三回忌。

 

俺より一回り以上若いのに、と

2年前の「でも、ちょっと怒っている。」は変わらない。

深い事情は検索していない。

 

母上様はできるだけ現世で活躍できるように、もしもの際は追い返してね。

 

 

 

・・・テレサって仏教徒だったのか。