不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

観光誘致株式会社。 能登半島地震(治安の悪化)。 羽田空港事故(日刊ゲンダイ)。

2024/01/04/木

 

はてな

 

もくじ

 

シカでした

市街地に、クマも、サルも、シカも、犯罪者も、何でも出る時代。

サムネイル画像

 

能登半島地震

 

道路状況

 

(更新あり)

 

隆起

 

東京大学地震研究所」の偽物がデマを流していたようだが

本物が正確な情報を発信してくれてありがたい。

 

【研究速報】令和6年能登半島地震 – 東京大学地震研究所

ウェブサイト立ち上げ:2024年1月4日

1月1日16時10分頃に石川県能登地方で起きましたマグニチュード7.6(気象庁速報値)の地震について、こちらで情報を更新して参ります。

*報道関係の皆さまへ:図・動画等を使用される際は、「東京大学地震研究所」と、クレジットを表示した上でご使用ください。また、問い合わせフォームより使用した旨ご連絡ください。

2024年1月1日令和6年能登半島地震(M7.6)で生じた海岸隆起(速報)
Coseismic coastal uplift associated with 2024 Noto Peninsula Earthquake (Preliminary Report)

隆起量約3.9mとか凄いな。

4mといえば、建物を道路から見て2階の床あたりだものな。

 

最新。

「だいち2号」観測データの解析による令和6年能登半島地震に伴う海岸線の変化(2024年1月4日発表) | 国土地理院

概要
2024年1月1日16時10分頃に発生した令和6年能登半島地震(M7.6、最大震度7)について、だいち2号の観測データを用いて、地震前後のSAR強度画像の比較を行いました。

その結果、地震に伴う隆起が検出された地域の沿岸では、陸化した地域があることがわかりました。

約4mの隆起が検出された輪島市皆月湾周辺では、約200mの海岸線の変化が見られます。

 

治安の悪化

被災時は性的暴行(レイプ)、強盗、泥棒、拉致(ワンボックスカー)などから身を守ってください・震災があると治安が悪化します - YouTube

www.youtube.com

二宮祥平ホワイトベース 2024/01/04

 

 

 

羽田空港事故と日刊ゲンダイ

クサレマスゴミの犯人決め付け報道が見るに堪えないので

年始から、無職の暇人のツイ廃生活は抑制している。

 

日頃、皮肉記事(?)の多いゲンダイの、カメラマン一家があの機に乗り合わせ

機内の緊迫した状況や、脱出の経緯が記事となっていた。

 

他社のような外側の伝聞報道ではない、真実がここにある・・・んだよね?

このカメラマンの知らない部分で、機内で騒いだ人がいたかもしれないし

また地上で大変な思いをした人がいるかもしれないが

当初流れて来たJAL糾弾!という話は眉唾、と分かっただけでも儲けもの。

 

 

ジョン・マクレーン警部のように、いつでもどこでも現場に居合わすNHKの職員は

今回は搭乗していなかったのだろうか。

 

 

 

「安全側」から、アレはダメだった、アレはもっと手際よくできた、など

有識者を名乗るコメンテーターが余計なことを視聴者に刷り込むので

間違った流れとなっている様子。

 

運輸安全委員会が入る前に警察が仕事を始めて、証拠が失われる危惧を

多くのまともな有識者が指摘してた。

 

日本の社会システムは先進国じゃないからね。

今に始まった話ではないけど。

 

 

 

 

観光誘致株式会社(スーツさん)

サムネ・・・(笑)

年始のジョークかと思ったら事実だった件。

社名変更と本社移転のお知らせ - 視聴者代表PR 株式会社AS

024年01月01日
株式会社ASは、観光誘致株式会社へ社名変更すると同時に、本社移転したことをお知らせいたします。

直球というか剛速球だな。

現代を的確に捉える青年実業家。

そこに集うブレーンも優秀のようで人望があるのが分かる。

 

会社の名前とは余り関係ないが、あの一人箱根駅伝など面白企画は続けて欲しい。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

ももいろ歌合戦(のん)

 

 

古屋さん(思い出話)

 

百田さん(個人支援)

昨日、突然名前が出て、推移を見ていた。

kwkmさんの説明によるとリーダー個人の判断で、事務所は関与していない様子。

 

石川県は個人で送って来るな、とアナウンスする中

安全側の善意が、被災地には迷惑だった過去の出来事は沢山、流れて来たので

生き残っているインフラを経由して、つまり負荷をかけていない中で

届いたのは良かった。

 

 

金沢ぐらいまでは、道路網は回復している。

重要なお知らせ | ヤマトホールディングス株式会社

 

佐川の方が体力あるの意外だった。(佐川急便はツイッターやってない)

【佐川急便】|お知らせ

 

令和6年能登半島地震の影響について - 日本郵便

 

 

リーダー本人が名前の公表を了解したのかは伺い知れないが

公表された、または漏れた、場合での反響は、織り込み済みだろうな。

 

芸能人のファンをやっていれば、杉良太郎の名言は既知と思う。

杉良太郎 - Wikipedia

「偽善で売名ですよ」杉良太郎の“男前”語録 ネット上で復興支援を再評価の声 - 芸能 - ZAKZAK

2016.03.12

 

まーさん

当時は学生だった。

国としては何度も大きな被害に遭っても、被災者も担当者も入れ替わるので

当時も、今も、手探り状態なのは仕方ない面はある。

 

万博公害

大阪関西万博に何千億円・何兆円も投入し

復旧復興にかかる建設業の人的資源や物資も関西に奪われる形となるとの指摘に

地元関西は、絶対にやめないと言い切っちゃった。

 

自衛隊や消防警察の投入ぐらいで大きなアクションが無く

現地や外部は「国が見捨てた」と思う。

 

AMEFURASSHI

 

ゴジラ-1.0

 

 

さらば 宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 4Kリマスター