不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【また大阪か】心斎橋筋商店街で スケボー走行し 重傷を負わせた 高校生 を書類送検(道路族)。

 

 

未成年は、更生がどうたらで、どうで不起訴でしょ。

 

 

 

 

 

 

商店街でスケボー、女性に衝突して重傷負わせる 容疑で高校生を送検 [大阪府]:朝日新聞デジタル

西晃奈2024年2月7日 16時59分
大阪府警本部

 商店街でスケートボードに乗り、女性と衝突して重傷を負わせたとして、大阪府警は7日、大阪府岸和田市の男子高校生(18)を重過失傷害の疑いで書類送検し、発表した。「すぐ止まれると思っていたが、自分の技術を過信していた」と容疑を認めているという。

 発表によると、高校生は昨年8月26日午前0時半ごろ、大阪市中央区心斎橋筋2丁目の心斎橋筋商店街スケートボードで走行。歩いていた大阪市福島区の会社員女性(36)に衝突し、首や足の骨を折る重傷を負わせた疑いがある。

 南署によると、高校生はそのまま逃走したが、防犯カメラの映像などから容疑が浮上した。高校生はこれまで、商店街でスケボーに乗り、警察官から数十回注意を受けていたという。

 署によると、商店街は一部の若者から「スケートボードの聖地」と呼ばれていた。署の調べに対し、高校生は「商店街の地面がつるつるで走りやすかった」と供述したという。(西晃奈)

 

 

「商店街の地面がつるつるで」スケボーで女性と衝突 けがさせた男子高校生を書類送検 - 産経ニュース

2024/2/7 18:48

大阪府警本部=大阪市中央区

大阪・ミナミの心斎橋筋商店街スケートボードで走行し、歩行者と衝突してけがをさせたとして大阪府警南署は7日、重過失傷害の疑いで、大阪府岸和田市の男子高校生(18)を書類送検した。「警察官から何十回も注意されていたが商店街の地面がつるつるで滑りやすかった」と容疑を認めているという。

書類送検容疑は昨年8月26日午前0時半ごろ、大阪市中央区心斎橋筋の商店街の路上をスケートボードに乗って走行し、歩いていた会社員の女性(36)と衝突し、左脚を骨折するけがをさせたとしている。

同署によると、高校生は当時、友人らとスケートボードで商店街を走行。女性と出合い頭に衝突し、そのまま逃走したという。事故を目撃した通行人が110番した。防犯カメラなどの捜査で高校生を特定した。

 

 

スケートボードで女性に大けが 18歳高校生を重過失傷害容疑で書類送検 以前から何十回も注意受ける|YTV NEWS NNN

2024年2月7日 18:29
大阪・南警察署
 去年8月、大阪・ミナミでスケートボードに乗って、女性とぶつかり大ケガをさせたとして、18歳の男子高校生が書類送検されました。周辺ではスケートボードに関する多くの苦情が寄せられていました。

読売テレビニュース - YouTube

 重過失傷害の疑いで書類送検されたのは、岸和田市に住む18歳の男子高校生で、警察によりますと、去年8月の深夜、大阪市中央区心斎橋筋商店街の交差点で、スケートボードに乗っていた際、歩いていた30代の女性とぶつかり、左のすねを骨折する大ケガをさせた疑いが持たれています。

 男子高校生はそのまま逃げていましたが、目撃者の情報や防犯カメラなどから割り出したということです。

 男子高校生は以前から商店街でスケートボードに乗り、警察から何十回も注意を受けていて、調べに対し、「商店街の地面がつるつるして、スケートボードで走りやすかった」など容疑を認めているということです。

 ミナミではスケートボードによって商店街のシャッターが傷つくなどの被害も出ていて、警察には先月だけで40件の苦情が寄せられていたということです。

 

 

 

スケボーも車輪が付いているので、車両とみなして

道路交通法違反・ひき逃げ扱いで厳罰にしろ。

 

 

加害者の高校生、まだ生きてるのかな?

自殺させるな。

常習性があるので医療少年院で治療させた方がいい。

 

自分は親をやったことないので、躾については分からないが

公道を自己のために占用(占有)する使い方、保護者は道路族なのかなと思った。

 

 

本人は「拍が付いた」程度にしか思って無いよ。

そんな子が社会に放たれ、親となって政治や社会から称えらえれ、負の再生産。

 

こんな国、滅んでいい。