不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【広島サッカースタジアム】無料開放DAY。 【ももクロ】バレイベ「表」。

2024/02/11/日

 

はてな

建国記念の日

政治的な左右はともかく、日本の伝統文化や風習を尊重しない人は

日本人だろうが外国人だろうが、日本に居なくていい。

 

もくじ

 

核のゴミ置き場

三菱の一角を埋め立て「県有産業用地」として販売する話があったが

fuwakudejokyo.hatenablog.com

広島市は、中国電力の管内では最大の「消費地」なので、核のゴミはここに置けよ。

利便性は享受し、危険/安全や風評被害は他県に押し付ける広島県政。

 

 

サカスタ無料開放DAY

有職人種なら行ってた。自己責任。

 

公益財団法人 広島県サッカー協会(【全種別】広島サッカースタジアムオープニングイベント2024(2/11実施)について)

公益財団法人 広島県サッカー協会(【全種別】広島サッカースタジアム 開業記念 新スタジアム無料開放DAY(2/11実施)について)

 

 

 

スパイラル広場にキッチンカーが来てる。

例の、タイムズ管理の駐車場に続く車路から抜けて来たのかな。

 

場内のスタグルは開いていなかった様子。

PSMと順番を逆にして

のんびりムードでテスト操業・調理実習をしてから

殺伐とした供食の本番を迎えられたら、お店の人も良かったかもね。

 

相当、大変そうだったそうだし。

 

 

新サッカースタジアム無料開放 ピッチ内でリフティング大会も 親子連れなど多く人でにぎわう 広島市 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2024年2月11日(日) 18:12

きのう開業した「エディオンピースウイング広島」が一般に無料開放され、オープニングイベントなどが開かれました。

坂本可織記者
「開業2日目の今日は、皆さんピッチ内でサッカーを楽しんでいます」


参加者はピッチ内に入り、移動しながらリフティングに挑戦していました。


リフティング参加の小学生
「今まで試合やボールを蹴った芝の中で1番新しい匂いもしたし、フカフカでやりやすかった」

コンコースやスタンドが無料開放されただけでなく、ピッチ内もイベント参加者に開放されました。


おじさんチームかけ声
「日本代表目指してけがをしないように頑張るぞ!お~!」


シニア向けのウォーキングフットボールや子ども向けのボール遊びも催され、幅広い世代がサッカーを楽しんでいました。

参加者
「こんな機会は滅多にないので、参加して気持ち良い」

新スタジアムの公式戦は、今月23日午後2時キックオフです。

 

 

エディオンピースウイング広島を一般開放 多くの市民がイベント楽しむ | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2024.02.11(日) 14:48

10日、こけら落としゲームが行われたエディオンピースウイング広島が一般開放され、大勢の家族連れらでにぎわいました。

矢田記者
「きょうはスタンドやピッチが無料で開放されていて、みなさん選手目線でスタジアムの魅力を体感しています。」

イベントは、市民にスタジアムの魅力を体験してもらおうと、広島県サッカー協会が主催しました。

事前に予約したファンが、ピッチでリフティング大会やミニゲームに挑むなど8つのイベントで盛り上がりました。

参加者
「(芝生が)ふわふわですごかったです。」
リフティング大会優勝者
「(日本代表の)サイン入りユニフォームをもらいました。とても良い経験になりました。これからの自慢話です。」

また、サッカー日本代表の歴代ユニホームが展示されるなど多くの人がイベントを楽しんでいました。

 

 

サンフレッチェ新本拠地「エディオンピースウイング広島」が市民に開放 様々なイベントに挑戦 広島市 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

2/11(日) 18:29

www.youtube.com

広島市の新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」で11日、市民向けのオープニングイベントが開かれました。

【山北陸斗記者】
こけら落としとなった昨日の熱戦から一夜明け、きょうはサッカースタジアム市民に開放されています」

エディオンピースウイング広島」で開かれたオープニングイベントは、スタジアムが広島県民の集いの場となる気運を高めようと県サッカー協会が主催しました。

【訪れた人は】
「Qきょうが初めて?「はい。」」
「ピッチが近くてすごくいい。アクセスもいい。」

イベントでは事前に登録した約200人が、幅105メートルある天然芝のピッチの中をリフティングのみで渡る競技に挑戦!
選手たちと同じ目線でスタジアムの空気感を味わいながら、果敢にチャレンジしていました。

【挑戦した人は】
「めちゃくちゃ緊張しました。」
「自分の出来ていないところを練習して、頑張って上手くなってプロになりたい。」
「(天然芝が)フサフサで今までこんな場所でやったことがなかったので良かったです。」

念願の「街なかスタジアム」訪れた人たちはさっそくスタジアムの虜になっていました。
エディオンピースウイング広島」では、今月23日にサンフレッチェ広島の今シーズン開幕戦を迎えます。

 

 

エディオンピースウイング広島 スタンドなど一般開放 ファン「胸が高鳴る」|広テレ!NEWS NNN

2024年2月11日 19:28

サンフレッチェ広島の新たな本拠地「エディオンピースウイング広島」の開業を記念したイベントが開かれ、家族連れなどでにぎわいました。

www.youtube.com

2月1日に開業したエディオンピースウイング広島では、新しいスタジアムを肌で感じてもらおうとスタンドなどが無料で開放されました。ピッチでは事前に予約したファンたちがリフティング大会や親子でチームを組むミニゲームなどのイベントに参加し、芝生の感触を味わっていました。

■訪れた人
「きのう選手たちがサッカーをしてるピッチに僕は今入っているんだなと思うとすごく胸が高鳴る」
「大きくて広くて試合も見に行きたいなと思った」
「ものすごくすごい」

スタジアムでは、2月23日に浦和レッズとのJ1開幕戦が行われます。

【2024年2月11日放送】

広テレがツイート(ポスト)するほどの大事件。

 

未来のJリーガーが楽しんだようで何より。

粋なイベント。

 

 

 

 

 

 

昨日の話

 

幾ら廃線敗戦のショックがあっても、こういう性質の話題は

当日のうちに上げないとね。

現場の奮闘ぶりは広テレなどが報じていたが、企業法人として大丈夫かな?

 

基町アパート側の場外で騒音を出した人がいたという

ルール違反のツイートも見かけたが、広報の体制は試行錯誤中かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

ももクロ】バレイベ「表」

先日の帝国劇場の一件もあり

マッチングやキャンセルのできない高額の公演は、当日券が無難な気がしてきた。

 

まあ、この人生で二度とライブ・コンサートに行ける気はしないが。

 

 

 

 

 

 

 

 浪江女子発組合(JA浪江) 

あーりんお休みなのか、と思ったが横浜アリーナにおるやん。

 

真山りか×小島はな

 

春名真依

 

 Ariyasu Momoka