不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【岩国基地】窃盗容疑の軍人は不起訴(治外法権)。

 

 

これも酷かった。

 

車上ねらいで書類送検された米軍岩国基地の軍人を不起訴処分に~山口地検岩国支部~|KRY NEWS NNN

2024年2月9日 16:48

 去年11月に岩国市内で発生した車上ねらい事件に関与した疑いで書類送検されていたアメリカ軍岩国基地の軍人について、検察は9日付で不起訴処分としました。

 この事件は去年11月、岩国市内のコンビニの駐車場で停めてあった車からバッグなどが盗まれたもので、任意の捜査を続けてきた警察は今月5日、岩国基地アメリカ軍人を窃盗の疑いで書類送検しました。

 山口地検岩国支部は9日付でこの軍人を不起訴処分としました。

 山口地検は取材に対し「不起訴の理由や考慮した点については答えられない」としています。

車上ねらいで書類送検された米軍岩国基地の軍人を不起訴処分に~山口地検岩国支部~(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

2/9(金) 16:48配信

 

 

岩国基地 の検索結果 | 中国新聞デジタル

ニュース | 中国新聞ヒロシマ平和メディアセンター

報道しない自由。

 

 

https://twitter.com/nhk_Yamaguchi

報道しない自由。

バッグなど盗んだ窃盗容疑 米軍岩国基地軍人を不起訴|NHK 山口県のニュース

02月09日 18時41分

去年11月、岩国市内で車の中からバッグなどを盗んだとして窃盗の疑いで書類送検されていたアメリカ軍岩国基地の軍人について、山口地方検察庁岩国支部は9日、不起訴にしました。

不起訴になったのは、アメリカ軍岩国基地に所属する軍人です。

この軍人は、去年11月2日、岩国市内のコンビニの駐車場に止めてあった車の中からバッグなどを盗んだ事件で、2月5日、窃盗の疑いで山口地方検察庁岩国支部書類送検されていました。

検察は、9日付けでこの軍人を不起訴にしたということで、理由については明らかにできないということです。

これ?

米軍岩国基地の軍人 傷害などの疑いで書類送検|NHK 山口県のニュース

02月05日 15時21分

去年11月、岩国市の店舗に外国人の男が侵入し、もみ合いの末、店の男性がけがをした事件で、警察はアメリカ軍岩国基地の軍人を傷害などの疑いで書類送検しました。
警察は任意事件だとして、事件の詳細や認否などを明らかにしていません。

去年11月18日、岩国市の美容院兼飲食店の裏口から外国人の男が侵入し、物音に気づいた店の男性が男ともみ合いになった際に転倒して、全身打撲や頭を切るなどのけがをしたということです。
警察が任意で捜査を続けた結果、アメリカ軍岩国基地の軍人が犯行に関わった疑いが強まり、5日、傷害と建造物侵入の疑いで書類送検しました。
また、去年11月2日に岩国市内で車の中からバッグなどを盗んだ別の軍人についても、窃盗の疑いで5日書類送検しました。
警察は任意事件だとして、事件の詳細や認否などを明らかにしていません。
アメリカ軍岩国基地の軍人をめぐっては、去年11月に70代の女性の顔を複数回殴ってけがをさせる事件も起きていて、地元の住民団体が市に再発防止策などの実現を求める要請を行っています。

違いそう。

 

 

 

 

行動指針の見直し

相次ぐ在日米海兵隊員の事件事故 行動指針の見直し | 中国新聞デジタル

2024/2/9(最終更新: 2024/2/9)
 米軍岩国基地がある山口県岩国市で飲酒を伴う米軍人による事件事故が相次ぐ中、在日米海兵隊(司令部・沖縄)は9日、日本国内の隊員の基地外での飲酒を制限する行動指針をより厳しく見直したと明らかにした。中国新聞の取材に答えた。

残り403文字(全文:513文字)
このページは会員限定コンテンツです。

先日の後追い取材か。

在日米海兵隊、軍人の飲酒・外出規制を厳格化 去年12月付、岩国基地米兵の事件相次ぐ中…(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

2/6(火) 17:40配信

fuwakudejokyo.hatenablog.com

 

 

負の再生産

麻里布小児童 岩国基地の子どもと交流 岩国市 | 中国新聞デジタル

2024/2/9(最終更新: 2024/2/9)


協力して綱引きをする日米の子どもたち
 山口県岩国市山手町の麻里布小の6年生137人が9日、米軍岩国基地内にあるイワクニ・ミドルスクールの子どもたち70人と日本の遊びや運動を通じて親睦を深めた。基地がある街の日米交流や英語教育について、年間を通して学んだ総合的な学習の時間の一環。総まとめとして同小が基地の子どもたちを招いた。

残り413文字(全文:557文字)
このページは会員限定コンテンツです。

先日もボヤいたが、子供に罪はないが

埼玉県のクルド人や、土葬を強行するイスラム教徒たちを見ると

親の躾で如何様にもなる。