不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サカスタいろいろ。 JR西日本広島支社コラボ。 サッカーサポーターおもてなし。 ゴール裏文化。 日米不平等条約。

 2024/02/20/火

 

はてな

20日ジャスコ

 

もくじ

 

 

日米不平等条約

BBCがこの事件を取り上げていた。

 

 

能登半島地震

 

 

サンフレ・サカスタ

7分44秒。近いね。

 

国歌独唱

紅白歌合戦の司会者を2人、思いついた。

 

ジー

開放する広さは手探りだろうな。

無職の暇人という立場は置いといて、ゴール裏のようなゴタゴタを求められなければ

観戦に行ってみたい。

 

JR西日本広島支社コラボ

https://twitter.com/news_jrwest

さすがに無いか。

 

シン広島!始まる! “サンフレッチェ広島”の新スタジアム開幕を彩る2024シーズン応援企画について :JR西日本

2024年2月20日

こちらにはあった。

 

ぐわし!と思ったが、3本の矢かな。

 

サンフレッチェ開幕戦に合わせJR3駅が「応援仕様」に|NHK 広島のニュース

02月20日 19時01分

2月23日に新しいサッカースタジアムでサンフレッチェ広島の開幕戦が行われるのに合わせ、JRの3つの駅が応援仕様に装飾されることになりました。

これは、20日、広島市東区JR西日本広島支社で、広岡研二支社長とサンフレッチェ広島の仙田信吾社長が共同会見を開き明らかにしました。

それによりますと、2月23日の開幕戦に合わせ、JRの広島駅、新白島駅、それに横川駅の3つの駅の改札口やコンコースの壁面などにサンフレッチェの選手の写真や「がんばれサンフレッチェ」と書かれた応援メッセージなどがお目見えするほか、横川駅では開幕日限定でサポーターらが書き込めるメッセージボードが設置されます。
また、広島エリアを運行する列車内では佐々木翔選手、越道草太選手、大迫敬介選手による車内放送がシーズン終了まで流れます。

JR西日本広島支社の広岡研二支社長は「地域のみなさまとともにサンフレッチェ広島が快進撃を進めるようにしっかりと応援したい」と話していました。

サンフレッチェ広島の仙田信吾社長は「わくわく感しかありません、スタジアム元年としてなんとしてもタイトルを取りに行こうという気持ちでいっぱいです」と話していました。

 

 

新スタジアム元年は駅から「ぶちあつ」 Eピース周辺のJR駅に紫の装飾 駅員もサンフレユニで業務 - YouTube

www.youtube.com

RCC NEWS DIG Powered by JNN 2024/02/20

 

サカスタ・広島駅だけじゃない まだまだ変わる広島再開発 ヒロパ(Hiropa)本通り地上185メートルツインタワー ひろしま国際ホテル 広島城三の丸 旧市営基町駐車場跡地 - YouTube

www.youtube.com

RCC NEWS DIG Powered by JNN 2024/02/20

粘着してる人、いつか放火する。

この人が落書きしたのかもしれない。

 

 

新スタジアムでの開幕に合わせ駅もサンフレ仕様 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2024.02.20(火) 18:14

JR西日本広島支社 広岡研二支社長「新たな広島のシンボルとなるエディオンピースウイング広島、実際のリーグ戦で使われ始めるので、より一層地域のみなさまと盛り上げていきたい」

JR西日本はJリーグ開幕にあわせ、広島駅・新白島駅・横川駅の3駅を「サンフレッチェ広島応援仕様」に装飾することを決めました。

改札付近やコンコースなどが大きなエンブレムや選手でラッピングされます。

さらに広島エリアを運行する列車内では佐々木翔選手ら3選手による車内アナウンスが放送されるということです。

サンフレッチェ広島 仙田信吾社長「新幹線から降りるとサンフレッチェ一色になっている、横川駅がとんでもなく紫で染められている、もうワクワクしかない」

駅の装飾や選手による車内放送などは今シーズン終了まで行われます。

 

 

Jリーグ23日開幕 JRがサンフレ応援モードに 駅をラッピングし横断幕で紫色に染めて | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

2/20(火) 17:19

今月23日、新本拠地エディオンピースウイング広島でJリーグの開幕を迎えるサンフレッチェ広島

www.youtube.com

JR西日本は応援ムードを高めようと広島市内の3駅をラッピングや横断幕などで装飾することを発表しました。

JR西日本広島支社・広岡研二支社長】
「駅を使われた瞬間に(サンフレッチェの)雰囲気にどっぷり浸かってもらえるようなおもてなしをしたい」

JR西日本広島支社はサンフレッチェ広島と共同で会見を開き、今月23日にJリーグ開幕を控えるサンフレッチェを地域全体で応援する取り組みを行うと発表しました。

取り組みでは新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」に近い広島駅・新白島駅・横川駅で改札口や通路などの壁にラッピングを施したり横断幕などを設置します。
また横川駅では駅全体をサンフレッチェカラーの”紫”に染め上げ、ホームの試合開催日にはJRとサンフレッチェのコラボシールを配布します。

サンフレッチェ広島・仙田信吾社長】
「アウェーのサポーターにとってはこの街がこんなにサンフレッチェを愛している。(サポーターの)一体感があるというプレッシャーを与えられる。サンフレッチェファミリーが心を1つにできるきっかけを作ってもらえた」

 

 

JR西日本とサンフレッチェ広島 コラボで応援企画|広テレ!NEWS NNN

2024年2月20日 18:23

JR西日本は、今週金曜日のサンフレッチェ広島の開幕戦の日から広島駅や横川駅で応援企画をスタートします。

www.youtube.com

これはきょう、JR西日本広島支社とサンフレッチェ広島が発表したものです。JR西日本は今週金曜日から駅を利用しスタジアムに訪れるサポーターの機運を高めようと応援企画をはじめます。

広島駅では新幹線から在来線に乗り換える改札口に横およそ6メートル縦およそ3メートルの選手パネルを設置。

横川駅では試合終了後に観戦チケットを提示するとコラボシールをプレゼントします。

サンフレッチェ広島仙田信吾 社長
「新幹線から降りるとサンフレッチェ一色になっているもうワクワクしかないですよね」

また、県内を走る列車内では佐々木選手と大迫選手などの車内放送もスタートします。

【2024年2月20日 放送】

 

JR西日本の広岡支社長、久々の明るい表情かも。

 

アストラムラインの通路のように、サンフレ側からJRに持ち掛けた?のかな。

新スタジアム『エディオンピースウイング広島』最寄りの新白島駅連絡通路装飾が完成! 駅に到着した瞬間から超熱狂を感じよう! | サンフレッチェ広島 オフィシャルサイト(2024.02.07)

 

JR西日本Jリーグの関係は、ガンバ大阪のスタジアム建設で寄附に協力したと

誰かが書いていたと思うが未確認。

 

長居駅(JR・地下鉄)やJR鶴ケ丘駅は、セレッソの装飾があったし

京王線飛田給駅は、青赤と緑に変身しているし

最寄り駅は何かしら協力してくれている。

 

サッカーサポーターおもてなし協力店

 

新サカスタ 観戦チケットで割引サービス|広テレ!NEWS NNN

2024年2月20日 18:22

www.youtube.com

新サカスタ 観戦チケットで割引サービス

ナチュラルバナナスタッフ
サンフレのチケットをご提示いただくと、こちらのMサイズがなんとLサイズになります!」

広島市の地下街にあるバナナジュースの専門店。Jリーグ開幕の23日から新たなサービスを始めます。サンフレッチェのホームゲーム当日、観戦チケットを提示すると、ドリンクのサイズアップが無料に。
企画したのは、「広島スポーツおもてなし委員会」。
サッカースタジアムの開業に合わせ、地元の企業や団体の若手らが飲食店などに協力を呼びかけました。

★スポーツおもてなし委員会 門間香奈さん
「サッカーきっかけで長く滞在してくれる観光客が増えたり、県内の方もしっかり街中に来て遊んで
 ご飯を食べて帰って行くというように人出が増えるんじゃないかな」

スタジアム周辺や横川駅、広島駅付近にある飲食店など、100店舗以上が参加します。
特典はさまざま。会計が10パーセント割引になったりワンドリンク無料になったり…。
試合当日以外でもサービスを受けられるなど、内容はそれぞれの店舗によって異なります。

★スポーツおもてなし委員会 門間香奈さん
「ゲームが終わったら、ファンやチームの境目を超えてみんなで美味しい物を囲んで盛り上がるような、平和を体現するような光景が見られたらうれしいな」

【2024年2月20日 放送】

 

広島に遠征してきたファンは、勝っても負けても、いい思い出で離れて欲しいね。

お迎えする側も、いいイメージを抱けるといいね。

 

埼玉スタジアムは、広場がビアガーデンっぽくテーブルセットが並べられ

試合前も終了後も飲食・休憩している人が沢山いた。

ノーサイドの精神(?)なのでサンフレのファンもいたはず。

私は、ぼっち観戦なので利用しなかった。

 

浦和美園駅までの道のりで、時折り「いい試合でした」程度はあったが

街灯のみ、果てしなく何もなかったのは、街から離れた厳しさと自由度は思い出す。

そう考えると、広島の立地は恐ろしく都会。

先日の記事にあった浦和が実施した夜中のパブリックビューイング

味スタや日産、ハマスタのようなコンサート利用での貸し出しなどは不可能。

NTT都市開発のアイデアが求められる。

 

2階や3階のコンコースでのビアガーデン貸し出しは、アリかもしれない。

屋根があるので雨の心配も無いし、トイレも十分ある。

(座席への侵入対策・セキュリティどうなるんだろう?)

厨房機器が利用できたら投資の回収もできるかも。

アパート自治会が嫌がるかな。

夏祭りのような催し

 

被害届

逮捕できなくても、アクションし続け牽制するのは大事。

 

大旗禁止

ゴール裏の応援スタイル(座らない・声を出し続ける)を知らない人も

少なくない人数で座っていた状態だったと、幾つもツイートがあったので

不慣れな人との接触事故未遂でもあったのかな。

 

武闘派のツイートがひっかかると嫌な思いをするので検索していないが

マツダスタジアムのパフォーマンスシートのようなお席です」ぐらい

売る時に注意すればよかったのかな。

(ゴール裏のチケットには応援の指示に従うよう指示があるのかな?)

 

狭い敷地に、必要な座席を詰め込んだ、ある種の弊害なんだけど

ガンバやサンガ、セレッソなども、そんなにゴール裏が潤沢とは思えないが

どういう運用なのかしら。

 

観戦ルール|ガンバ大阪オフィシャルサイト

ゴールラインまで10m(ピースウイングは8m)でも

ゴール裏すぐのフェンス際は、バナー掲出はOKだが大旗はNG。上の段のみOK。

 

観戦マナー&ルール | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA

(良く分からない。5.8mはメインスタンドっぽい)

ビジターはゴール裏に「大きな旗専用エリア」があるらしい。

ホームは、あげに近いのに規制は無いのかな。

最前列では振ってないようには見える。たまたまかも。

 

観戦マナー | 京都サンガF.C.|オフィシャルサイト

(メイン8.5m、バック7.5m)

範囲の指定はあるが、メインスタンド寄りの最前列のみOK。

広告看板はバックスタンド寄りに立てる訳だ。

 

こう見ると、カメラや広告看板とギリギリだな。確かに接触事故は起きそう。

 

サンフレの場合、2層目(3階の通路より後ろ側)ならOKとするのかな?

旗のサイズ・ポールの長さを小ぶりにすればいいのかな。

 

 

旗を振る文化っていつからあるのだろう?という程度にはニワカだが

Jリーグ発足から、ずっとアウェイ(ビジター)生活だったので

バックスタンドやテーブル席で生ぬるく観戦するのが常だった。

 

埼玉スタジアムは、ゴール裏がやや広くラウンドしているので

埼玉スタジアム ゴール裏 - Google 検索

何本もある大旗による応援や、PKでユラユラさせる嫌がらせ(笑)は記憶にあるが

ドルトムント 黄色い壁 - Google 検索

ニワカでも知っている「黄色い壁」は、旗は意外と無いのね。

 

 

わざわざ旗を振るために最前列を買った人は、怒っていいかもしれない。

販売時=売買契約時に旗禁止を言ってないし

商法や民法的には、売買契約が不成立となる可能性もあるのかな?

 

アウェイを含め、大きな旗は全面禁止にしてもいいのだろうけど

応援文化がー!という意見も分からないでもない。

 

 

選手が「応援は力になる」と発言するのは当たり前。

スタジアムに足を運ぶ人は、選手のパワーとサラリーの源。

プロの興行・ショウビジネスは、客が居ないと成立しない訳で

私のように箱の寄附だけして外野から覗き見る人は、基本的に経営に寄与しない。

 

誰かが死傷する前に、上手いこと調整してくださいな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

 

ノロウイルス

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

しまむら

 

れにちゃん糸魚川

 

れにちゃん家出

 

 

有安杏果

 

 

ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略