不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

将棋界の一番長い日イブ。 なでしこジャパン・パリ五輪出場権獲得。 平和記念式典・厳粛な中で実施するため実効性のある対処をする。

2024/02/28/水

 

はてな

 

もくじ

 

なでしこジャパン・パリ五輪出場権獲得

 

芳根京子さんの番組の隙間に見てた。

 

出場権獲得おめでとうございます!

選手が負傷したツイートは流れて来なかったので

もしかしたら、北朝鮮の女子はクリーンなプレーだったのかな?

 

 

佐藤寿人さん・広島大サッカー部アドバイザー就任

プレス用と部活で表情を変えるのね。

 

いつか、OB戦などで、Eピース(ピースウイング)の芝の上でプレーして欲しい。

 

 

沖縄・サッカースタジアム計画

 

 

Google マップ

那覇空港から近い。

日帰りさせないような、安全で健全な反省会会場の充実を!

 

 

 

日本のスポーツ業界を牛耳るのが、野球と陸上。

陸上競技場の代替施設が無いと、計画は潰される。

 

 

エディオンピースウイング広島・Peace Wing Hiroshima Project One

 

 

将棋界の一番長い日イブ(誤用)

 

 

最強の挑戦者を迎える最強の棋士・藤井名人の余裕、恐ろしい。

 

 

 

平和記念式典・厳粛な中で実施するため実効性のある対処をする

「8月6日の式典を厳粛に」 原爆ドーム前の状況に「実効性ある対処」を求める請願を採択 広島市議会 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2024年2月27日(火) 19:49

www.youtube.com

広島市議会は、8月6日の平和記念式典を厳粛な中で実施するための対応を求める市民団体からの請願を、賛成多数で採択しました。

毎年、平和式典が行われる8月6日には、原爆ドーム前の広場で様々な団体が集会を開いています。

広島市によりますと、去年、警備にあたっていた市職員が、集会の場所を確保しようとした参加者同士の衝突に巻き込まれて、転倒する事態になったということです。


市民団体は請願で、「式典は厳粛な中で行うもの」と規定した市の平和推進基本条例に基づいて、「実効性のある対応」を求めていました。


広島市議会(市民連合・市民の声)若林新三議員
「規制的・強制的な手法では平和文化は発展しません」


27日の広島市議会では、一部の会派が、デモ行進の範囲や音量制限などについて、集会をする団体と広島市が話し合いを続けるべきだとして、また表現や思想良心の自由にまで抵触するなどとして反対しましたが、賛成多数で採択されました。

広島市は、引き続き、解決に向け話し合うとしています。

 

 

式典で静かにできない人は

非戦闘員なのに虐殺された無差別殺戮の事実を直視できない残念な人。

祖国へお帰り下さい。

 

 

「平和記念式典 厳粛に開催を」請願を採択 広島市議会|NHK 広島のニュース

02月27日 19時28分

広島市議会は、27日の本会議で、8月6日の「原爆の日」の平和記念式典を厳粛に開催することなどを求める2つの請願を賛成多数で採択しました。

原爆の日」の平和公園での平和記念式典では、毎年、会場周辺でさまざまな政治信条などを主張する団体が拡声機などを使ってデモ行進を行っていて、広島市は去年のデモ活動をめぐってけが人が出たとしています。

こうした中、3つの市民団体が広島市議会に提出した厳粛な平和記念式典の開催などを求める2件の請願について、27日の本会議で採決を前に討論が行われました。

この中で、「市民連合・市民の声」の議員は請願に反対する立場から「規制的、強制的な手法では平和文化は発展しない。話し合いによって解決するため引き続き努力をすべきだ」と主張しました。

その後、採決が行われ、「自民党・市民クラブ」や「公明党」などの会派の賛成多数で請願は2件とも採択されました。

採択後、議会を傍聴していた数人が「反戦運動弾圧許すな」と書かれたビラを掲げ、「ふざけるな」などと声を上げて議長から退場を命じられるなど、議会は一時騒然となりました。

請願では、「『広島市平和推進基本条例』に明記されている厳粛な平和記念式典の開催を実現するために、広島市は実効性のある対応に取り組むこと」を求めていて、広島市はことしの式典に向け県警と協議をして具体的な対応を検討するとしています。

このほか27日の本会議では、ガザ地区イスラエルの軍事作戦が続く中、武力紛争の終結を求める決議案の採決も行われ、賛成多数で可決されました。

 

 

議場で大声を出すの人は

議会制民主主義の根幹を冒涜する(傍聴の規則に反する)残念な人。

(この議決をする議員を輩出した、今の世の中を作った、有権者の責任)

祖国へお帰り下さい。

 

 

それはそれとして、市長は市長で

戦前の滅私奉公の思想を意固地に復活させる危険な人物だけどね。

朝日新聞の得意分野)

国会議員もだが「お答えを差し控える」は、議員として完全に失格。

 

軍隊は、武力で仕事をする。

政治家は、言葉で仕事をする。

それを放棄するのは、権力者の不作為、職場放棄。

 

完成し営業しているが、そもそも2位でいい人。

根本的にはどこか普通の人とはかけ離れた所がある人とは思うよ。

 

(著者はあれとして)

 

教育現場として「使わない」としているだけで

二 新教育の基本方針:文部科学省

トップ >  白書・統計・出版物 > 白書 > 学制百年史 > 二 新教育の基本方針

(超抜粋)その後二十三年新憲法下の国会において衆・参両院においてそれぞれ教育勅語の排除ないし失効確認の決議がなされたので同年六月文部省も「教育勅語等の取扱いについて」を通達し、重ねてその趣旨を明らかにした。

大人たち、自分の部下となる市職員への思想信条の介入には問題ない

というお立場なんだろうか。

 

 

一般市民のみならず市職員にも、市長を支持する人はいるが(給料払う人だから)

こんなカビの生えた古文書に頼らないといけないほど

考え方に支持を得られていないことを、情けないと思わないのかね?

 

引用などせず、自分の言葉で伝えたらいいのに。

それができるのが首長という、多くの公務員を指揮監督できる立場の特権。

 

 

そして、教育勅語を強く支持する人の言葉遣いは汚い。

勅語天皇の言葉。

支持者自らが言葉を発している人を汚し愚弄している。

 

奈良駅天皇家の移動に遭遇したり、京都駅で現在の天皇陛下に遭遇したり

何度か皇居散策をした際に、卓上カレンダーを買ったり

わずが数分の出来事でも覚えているほど(他に覚えるべきこと沢山あったと思う)

日本国民としてそれなりの皇族ファンとは思うが

天皇を中心とした戦前思想への回帰には、温厚な私でもさすがに怪訝な顔になる。

国民統合の象徴として、時々手を振ってくれたらそれでいいんだよ。

 

 

平和記念式典で広島市職員に暴力

中核派活動家5人逮捕 平和記念式典対応の市職員に暴行の疑い|NHK 広島のニュース

02月28日 19時48分

去年行われた「原爆の日」の平和記念式典に対応していた広島市の職員に集団で暴行したとして、警察は過激派「中核派」の活動家5人を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、いずれも過激派「中核派」の活動家で、大阪・高槻市の冨山小太郎容疑者(37)や東京・江戸川区松木誉明容疑者(58)ら5人です。

警察によりますと、5人は去年8月6日の「原爆の日」に、広島市平和公園で平和記念式典の参列者の対応にあたっていた市の職員に対し、お互いに腕を組みあった状態で体当たりをする暴行を加えたとして、暴力行為等処罰法違反の疑いが持たれています。

職員にけがはなかったということです。

警察は、捜査に支障があるとして5人の認否を明らかにしていません。

5人はデモ行進に参加するために平和公園に集まっていたということで、警察は、広島市南区の「中核派」の拠点や、広島市中区のデモを主催した団体の事務所など全国8の都府県で14か所を捜索しました。

警察は押収した資料などを解析して、当時の詳しい状況を捜査するとともに、組織の活動の実態について調べることにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/nhk_kyoto

https://twitter.com/nhk_bknews

報道しない自由。

 

京都大学の熊野寮を家宅捜索 「原爆の日」市職員に暴行した事件の関係先 寮生らは拡声器で機動隊に抵抗 | MBSニュース

2024/02/28 14:15

 28日、京都大学熊野寮(京都・左京区)を警察が家宅捜索しました。これは全国8都府県、計14か所で実施された一斉捜索の一か所だということです。

 警察によりますと、中核派の活動家5人は去年8月6日の「原爆の日」に平和記念式典の対応に当たっていた広島市職員に対し、転倒させるなどの暴行を加えたとして、暴力行為等処罰法違反の疑いが持たれています。

 これについて警察は、家宅捜索を全国8都府県の計14か所で実施。東京、神奈川、宮城、大阪、広島、福岡、沖縄にある中核派の拠点、前進社のほか、京都大学熊野寮も含まれているということです。

 熊野寮では、入口付近にあつまった大勢の機動隊隊員らに対して、寮生らが拡声器を使って言葉を発し、抵抗する様子が見られました。

警察は事件の詳しいいきさつを調べることにしています。

京都大学・熊野寮を警察が家宅捜索「原爆の日」広島市職員に暴行した事件の関係先 寮生ら拡声器で機動隊らに抵抗(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

2/28(水) 14:08配信

 

昭和か?

京都大学生なら俺より遥かに賢いのに、なんかダサいな。

寮生なら学生じゃないかも。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

芳根京子

おめでとうございます。

 

 

 

Ariyasu Momoka