不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

銅製ケーブル(レールボンド)連続窃盗事件・再逮捕。橋名板も盗難。 東京も はしか(麻しん) 再流行中。

2024/03/12/火

 

はてな

 

もくじ

 

イマナマ

高学歴クイズタレント(上智大学の大学院)として認識している、阿部亮平さん。

「勉強が好き」は、賢い人あるあるだが

「勉強した知識は誰にも奪えない」(意訳)のような意義をサラッと言ってて

難関の気象予報士資格も取得しており、賢くて、イケメンで、嫌味がなくて

天地創造した神様が目の前にいたら、不公平だぞと申し上げたい。

そら私も目がハートになりますわ。

 

 

サンフレPV

 

三冠(J1・ルヴァン・天皇杯)できるかな。

 

佐藤寿人さん

 

ジー

 

 

 

カープ

 

 

 

銅製ケーブル(レールボンド)連続窃盗事件

線路から銅製ケーブル16本(時価16万8000円相当)を盗んだ疑い…会社役員の男(27)を再逮捕~宇部警察署~ |KRY NEWS NNN

2024年3月11日 15:35

 宇部駅構内の線路から銅製のケーブル16本を盗んだとして警察は11日、別の場所のケーブルを盗んだ疑いですでに逮捕していた会社役員の男を窃盗の疑いで再逮捕しました。

 窃盗の疑いで再逮捕されたのは宇部市の会社役員の男(27)です。

 宇部警察署によりますと男は、2月1日から2月15日までの間にJR山陽線宇部駅構内の線路から「レールボンド」と呼ばれる銅製のケーブル16本=時価16万8000円相当を盗んだ疑いが持たれています。

 JR西日本によりますと先月7日以降、JR山陽線宇部線の線路で、レールボンドが無くなっているのが相次いで見つかっていてこれまでに220か所でおよそ450本がなくなっているのが確認されています。

 男はこれまでにレールボンド32本=時価33万6000円相当を盗んだ疑いで、自称・自動車整備業の男と建設作業員の男とともに逮捕されていました。

 レールボンドは、レールのつなぎめに電流を流すケーブルで列車の位置を把握したり信号を制御したりするために必要でJRでは盗難が発覚する度に運転を取り止め復旧作業を行ってきました。

線路から銅製ケーブル16本(時価16万8000円相当)を盗んだ疑い…会社役員の男(27)を再逮捕~宇部警察署~ (KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

3/11(月) 15:35配信

【KRYニュースライブ】東日本大震災から13年…追悼の鐘/原発計画への抗議活動/レールボンド盗で再逮捕/俵山豊田道路でトンネル開通/台湾有事への対応は - YouTube

www.youtube.com

 

 

JR宇部駅でレールの銅線16本盗んだ疑い 会社役員の男(27)を再逮捕 山口県内の連続盗難事件 | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2024年3月11日(月) 15:39

山口県内のJRの線路で、レールに電気を流すためにレールのつなぎ目に取り付けられる「レールボンド」と呼ばれる銅製のケーブルが切断され、持ち去られていた事件です。

山口県警は11日、山口県宇部市の会社役員の男(27)を、先月1日から15日までの間、山陽本線宇部駅構内でレールに取り付けられたレールボンド16本(時価合計16万8000円相当)を盗んだ疑いで、再逮捕しました。

男はことし1月25日から先月8日までの間、宇部市内の山陽本線のレールに取り付けられた銅製のケーブル32本(時価合計33万6000円相当)を盗んだ疑いで逮捕されていました。今回の再逮捕をあわせて48本(時価合計50万4000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

一連の事件では、この男のほかに2人の男が先月逮捕されています。警察は、共犯事件のため認否を明らかにしておらず、売却目的とみて余罪も含めて捜査しています。

JR宇部駅でレールの銅線16本盗んだ疑い 会社役員の男(27)を再逮捕 山口県内の連続盗難事件(tysテレビ山口) - Yahoo!ニュース

3/11(月) 15:48配信

 

3人で、220か所・450本を持ち去ったのかな。

模倣犯を捕まえられないのかもしれない。

 

 

関心無し。

 

 

橋名板も盗難

【山口】橋の橋名板がなくなる|山口朝日放送

2024-03-11

www.youtube.com

下松市は橋の名前を記したプレートが盗まれたとして警察に被害届を提出しました。
=yab記者=
「こちらのボルトでしっかり固定された橋の名前の書かれたプレート
が現在なくなっています」
下松市土木課によりますと市内にある西高垣橋と瀬戸大橋で
橋の名前や竣工日などを記したブロンズ製の「橋名板」がなくなっていると
市民から通報がありました。
市が調べたところ合わせて8枚の橋名板が無くなっていて
被害額はあわせて32万円に上ります。
市は警察に被害届を提出し現在、下松警察署が捜査しています。
また隣接する周南市でも7つの橋であわせて26枚が盗まれたということです。

UPDATE:2024-03-11

 

 

あれもこれも盗まれる山口県

押し込み強盗により命まで奪わそうになる。

まるで後進国のような治安。

美しい国

 

 

日米安保条約日米地位協定

甲冑体験や神楽披露も…米軍岩国基地の関係者が日本の伝統文化を体験|KRY NEWS NNN

2024年3月10日 17:05

アメリカ軍岩国基地の関係者に日本の伝統文化を体験してもらおうという催しが、岩国市で開かれました。

2018年の岩国基地への空母艦載機部隊移転に伴い、アメリカ軍関係者の数が1万人を超えたとされる岩国市。

10日の「カルチャーフェスティバル」は、日本の伝統文化に直に触れてもらおうと、日米親善に取り組む「日米協会岩国」と岩国市が毎年開いていて、およそ500人が訪れました。

会場には、生け花や茶道、着物、甲冑、折り紙など多彩な体験ブースが設けられました。

(甲冑を来た米海軍人は…)
「世界史で最もクールなもののひとつ、サムライの甲冑を着用できてとても興奮しています」

岩国市由宇町の嬉野神楽による獅子舞も披露され、国際交流の輪が広がっていました。

甲冑体験や神楽披露も…米軍岩国基地の関係者が日本の伝統文化を体験(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

3/10(日) 17:05配信

 

日本人がハワイに観光に行った時、ホテルなどで本場のフラダンスを鑑賞するのと

同じような、他国民・異文化を理解する一環だろうな。

 

戦勝国の占領軍が、進駐先の被征服民を支配しているという構図と教育なので

成人の軍人のみならず、未成年の軍人や軍属も

駐留先の人民である日本人を相手に暴力をふるう敗戦国の厳しい現実。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

鳥インフルエンザ

 

東京・はしか再流行中

何度目かな。

マスクでは完全に防げないことを理由に

100か0でしか物事を捉えることができない人が

ワクチンの効果をも否定し、機会を奪おうとしている。

 

流行させているのは、来日した外国人と、海外渡航した日本人。

はしか感染者相次ぐ 海外から帰国や観光での入国者から感染か | NHK | 医療・健康

2024年3月12日 19時30分 

はしかの世界的流行 欧州で60倍 国内も感染相次ぐ 国が注意喚起:朝日新聞デジタル

2024年3月11日 18時44分

 

高齢者に集団自決を強要するコメンテーターが支持されるように

コロナ禍の鎖国政策時代でも、国連の統計上、最も汚染された国だった不衛生な国。

 

自己責任を都合よく押し付ける日本人に加え

無責任に受け入れる、他人の健康に無関心な外国人のせいで

日本もはしか流行国となるだろう。

どうぞご安全に。

 

懐かしい、イトーヨーカドー

こんな大手ですら店舗が消滅するのか。

首都圏の日本人や在日外国人、貧乏過ぎるだろ。

 

 

大阪・宗右衛門町で火災

トコジラミも、はしかも、大阪・関西から全国に伝播したのかな?

はしか 封じ込め急げ 全国最多の大阪府が対策強化(1/2ページ) - 産経ニュース

2019/3/2 13:22

大阪で麻疹が急拡大、1週間で35人の感染判明:日経メディカル

2019/02/22

 

コロナで人の流れが抑止され一旦落ち着いて、再び盛り上がってきた様子。

重症化ケースも…「はしか」流行の兆し 空気感染ルートもある“最強の感染力” 「身を守るにはワクチン接種2回望ましい」コロナなど感染症専門の阪大・忽那教授に聞く | 特集 | 関西テレビニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ

2023年06月06日

はしか急増中!ワクチン2回打ってる?大人世代は特に要注意!23歳~51歳に迫る危機 | 特集 | MBSニュース

23/06/09 11:20

はしか、4年ぶりに流行の恐れ…大阪・兵庫でも感染者:地域ニュース : 読売新聞

2023/06/13 15:00

 

今年に入り更に悪化している様子。

外国籍の男性が麻しん(はしか)に感染 奈良市などに滞在 不特定多数の人と接触した可能性 米CDC「世界中に感染拡大のリスク」

02/26 17:19 配信

 

大阪市の20代女性が「はしか」感染 3月7日に地下鉄・御堂筋線や新幹線を利用 大阪府・市が注意呼びかけ

03/12 12:26 配信

 

アジアや中東を中心に流入するのが一因か知らんけど、大阪関西万博は

あらゆる疫病・感染症の博覧会にもなるので

ワクチンが接種できない人や、効かない人(接種しても抗体が得られない)は

他人に無関心な人と接触しないように、気を付けてほしい。

 

燃え広がらなかったようで何より。

 

流し読みするとオオサカは10年前より更に異国化が進んでいる様子。

ご安全に。

 

宗右衛門町といえば、道頓堀川を挟んで南に位置する法善寺横丁の火災を思い出す。

法善寺横丁:近畿エリア | おでかけガイド:JRおでかけネット

Google マップ

http://machi-roji.com/roji/summit/02/houzenji.pdf

法善寺横丁復興の道のり 語り継ぐ復興記録集

 

広島マスコミが擁護し持ち上げる「エキニシ」も、気を付けないとこうなる。

繫華街の木造密集地での市街地大火は、甚大な被害を生じさせる。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

フマキラーどこでもベープ

 

フォーク村

 

 

 

 

アーヤと魔女