不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

2016-04-24から1日間の記事一覧

今夜も生でさだまさし「佐賀しものは有田ましたか!?」

http://www.nhk.or.jp/masashi/ 4か月過ぎてようやく視聴。 4/14熊本大分地震から一か月少々が経過。 放送当時は直後。L字型画面だった。最大震度7を2回も連続で受ければ 健全な建物も甚大なダメージを受けるなという気持ち。AMDAは日本・岡山が発祥だとか。…

保育所.住民反対で断念11件、開設遅れ15件。らしい。

保育所.住民反対で断念11件、開設遅れ15件 本紙調査 毎日新聞2016年4月24日 07時00分(最終更新 4月24日 09時56分 http://mainichi.jp/articles/20160424/k00/00m/040/078000c市川市で「子供の声がうるさい」という理由で 保育園が開設できなくなったと…

東京の人って基本的にドメラーズだよね。

回避するということを知らない。 いや 知ってるけれど 東京は「よけると負け」という町なので 分かっていても回避しないで 衝突コースを取り続けるのだと思う。 息苦しい町・東京。 実際は ギリギリまで駆け引きしてて 結局どちらか、または双方が 鼻先で、…

セトモノとセトモノ・・・

そんな彼に教えてあげたいACのCMを思い出した。http://www.fesh.jp/detail_2141.html ★

「遊びに行くなら労働者に道を譲れ」って言われた。

「勤労者」だったかな? もう忘れた。駅の死角などでは いつもは人一人分は隙間を開けるのだが この日は休日で客が少ないこともありインを突いたら 危うく衝突しそうになった。その時に投げつけられた言葉を思い出した。 (思い出してないじゃん)ふだん背広…

休日出勤。へぇ・・・。

週末の金・土・日曜日も出るよ! はぁ・・・。 ★