不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ありがとうサンフレッチェ広島。祝・J1優勝!・・・20年目のJリーグ。

エビピラフセット

http://www.j-league.or.jp/live/2012/j1/112408.html?r20121124205003
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=5698
http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Ss201211170217.html


前節、得意のアウェーでレッズに完敗したからどうかなと思ったが
今日はホームで圧勝。
2位の仙台が敗戦したので一節早く優勝が転がり込んだ。



NHK地上波のテレビ中継、昨日までやるって書いてなかったじゃん!
出かけちゃったよ。


夕方、実家に電話したら、母が珍しく興奮してた。


サンフレは「中堅クラブ」、まさに有吉観光大使の「おしい」と思っていたが
優勝しちゃったよ。


ファン(サポーターとは言えない)の私、嬉しい。
全国の広島サポ・広島ファンの皆さん・・・おめでとう♪




1993年(平成5年)に始まったJリーグ
1994年の第1ステージで優勝したのに、チャンピオンシップで
ヴェルディ川崎ラモス瑠偉に芸術的ループを決められて優勝を逃した。
当時は地上波でテレビ中継やってたから、大学の部室で見たはず。


2003年と2008年は、2回もJ2に修行に出かけた。
長居スタジアムに、当時一緒にJ2だったセレッソ大阪戦を観戦に行った。
当時はセレッソもガラガラで、のどかに観戦できた。




もうひとつの広島のプロ・興業の先輩・広島東洋カープ
今日のファン感謝デーで
「サッカー専用スタジアムの建設の署名活動」に協力したとか。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201211240024.html


広島市政令指定都市とはいえ、広島都市圏の人口は
首都圏や関西圏に比べ決して多くないから
パイの奪い合いにならないように、共存虚栄で頑張ってほしい。



あとは、目の黒いうちに広島カープのリーグ優勝を見たいものだ。
日本一とは言わない。
せめて・・・プレーオフには出てほしいよ。
ほんまに。





署名はコチラ。
http://www.sanfrecce.co.jp/special/signature/
私も住所が確定したので早く書かないと。


優勝記念グッズはコチラ。
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=5699
コレ買うだけに日帰りしようかな(笑)



FIFAクラブワールドカップ、横浜国際まで観戦に行く?
http://jp.fifa.com/clubworldcup/news/newsid=1947450/index.html
平日は絶対に無理。
試合終了時刻まで仕事してるよ、きっと。




そういえば「広島ビッグアーチ」は「エディオンスタジアム広島」になるんだ。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201211210032.html
スポンサー様だから文句は言わないが、ぜひ専スタにも出資してほしい。