不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

忘年会のリハーサル。

ひょんなことから東京唯一の友人と一席。

(”ひょん”って何だろね?)


自分の腕(技術)一本で人生を切り開く猛者。

昔からバイタリティとエネルギーに満ち溢れ
「より豊かな生活がしたい」との誰もが持つ欲求を
長い年月をかけて実現した。

偶然が重なり20年来の付き合いだが
改めて、凄いな、と素直に尊敬する男。


一方で・・・な、私の人生。爪の垢を煎じて飲みたい程。

自分で自分の限界を設定するのは愚行の極みだが
守備範囲の狭さは自分でいちばん分かっているつもりなので
できることを、できるだけやるしかない。