不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

よしもと西梅田劇場(旧大阪中央郵便局跡地に仮設)

fuwakudejokyo2017-09-26



よしもと西梅田劇場開業「新名所に」 JR大阪駅そば
9/25(月) 12:47配信 (朝日新聞
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000035-asahi-soci

西梅田スクエアに「よしもと西梅田劇場」 来夏まで期間限定で /大阪
9/25(月) 16:49配信 (みんなの経済新聞ネットワーク)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000047-minkei-l27

よしもと西梅田劇場オープン、桂文枝西川きよしらテープカット
9/25(月) 23:30配信 (お笑いナタリー)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000159-natalieo-ent
 

吉本の劇場ができたことよりも
大阪中央郵便局もアッサリと除却滅失されたのね。

私が居た頃にも
東京中央郵便局と同じように保存運動はあったが
2012年には解体工事が始まっていたようね。
あんまり覚えてない。
当時の写真も実家の外付けの中。


「JPタワー東京」は、シン・ゴジラで切り刻まれたが
比較的、大きな面積で旧局舎が保存されている。

大阪中央郵便局は、原子炉建屋のような箱がそれのようで
「もうそこまでして残さなくていいんじゃね?」という面積なのね。
http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-726.html
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2013/05/201357-6e1c.html
http://gorimon.com/blog/sb.cgi?cid=33


東京のそれが解体からすぐに建築に入ったのか知らんけど
大阪は、以前の国立競技場のように
とりあえず解体して既成事実を作った感じ。

吉本に劇場用地として貸し出すぐらいなので
しばらく何もしないのかな。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/03/index.html


郵便局、儲かってるなら、正規・非正規を問わず
払うものはちゃんと払えよなって思った。
これとは直接は関係ないけど。