不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「ももクロ春の一大事2018 in 東近江市」ヤフーニュースに。


既に家々の電飾が片づけられ始めていた。
ハッピーニューイヤーまで照らしてくれてもいいのに(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000008-kyt-cul
http://www.kyoto-np.co.jp/country/article/20171226000039
ももクロが滋賀・東近江に 4月、ライブ地公募で決定
12/26(火) 11:21配信 (京都新聞
 滋賀県東近江市は25日、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のライブイベントが来年4月21、22両日に同市芝原町の布引運動公園陸上競技場で行われると発表した。
 イベント名は「ももクロ 春の一大事2018」。地方自治体と一緒に開催し地域振興を図ろうと、「ももクロ」側が今春、全国の自治体から開催地を公募。同市が応募し、選考を経て決定した。
 2公演を予定し、来場者数は計約3万人にのぼる見込み。同市観光物産課は「市内外への大きなPRになると誘致を決めた。来場者による飲食や宿泊など、経済効果も期待できる」としている。
 会場は無償で提供し、周辺の安全対策は同市が担う。また、会場内では市の特産品を販売するブースが設置される予定。
 チケット発売日は未定。
最終更新:12/26(火) 11:27
京都新聞

東近江市公式

http://www.city.higashiomi.shiga.jp/0000008385.html
ももクロ春の一大事2018 東近江市で開催決定!
[2017年12月26日]
ID:8385

ももクロ公式
http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=4071


東近江市は関西人時代でも行ったことないかな。


滋賀の近鉄近江鉄道大学前駅が最寄駅なんだ。
輸送力は確実に不足するね。
なので
昨夜の「ひとりふんどし」で
シャトルバスを出すと言ってたのかな。

桃神祭2015はエコパ(静岡県)だったし
ももクリも北軽井沢(群馬県)や大阪城ホールで開催したりと
少しずつ、首都圏以外で大型ライブをしていくのかな?


まだ、ライブに行きたいとは思わないが
機会があれば参加できるように
トークイベントぐらいは行ってみたい)
(kwkmさんは『アニバーサリー』のイベントで生で見たw)
早く再就職しないと。


サイレントお祈り多くて凹むなあ。