仕事、探せよ・・・探してるよ。
転職エージェントがご指名で案件を送ってきてくれたのに
いずれも「残念ながら」って。
いや面接ぐらい頼むわ。
ということで、気分転換(毎日気分転換w)で遠出。
行きは、9日前に「広島南道路」をネタにしたので
9日前のエントリー「調子に乗って...広島空港へ。 ...広島南道路も。」
それをなぞってみた。
はつかいち大橋を通って商工センター経由で。
「ゆめタウン広島」に行くなら西バイよりも早い時もある。
南千田橋辺りでヘリコプターが旋回していたが訓練だったのかな?
吉島から宇品までも一般道路をつなげて欲しいね。
広島高速3号線streetviewは高額なので走らない。
(時短効果は概ね3分の1と絶大...え?9分で着くの?)
海田大橋を仁保から海田に向けて通ってみた。
(逆向きは何度か通った)
仁保IC入口streetviewが分かりにくくて焦った。
(この交差点の先を左折する必要がある)
海田大橋から海田東ICまでダイレクトで行けるの初めて知った。
(呉線アンダーパス、上の高架橋は海田西ICから新広島バイパスへのランブうぇーい)
進路を被せてきた他県ナンバーのトラックが先導してくれる形。
知らない道はプロドライバーの経験に限る。
そのまま前回、前々回と同じく
東広島→安芸→西条→田万里とバイパスを乗り継ぐ。
(東広島バイパスwikipedia)
↓
一旦現道の国道2号に下りる
↓
(西条バイパスwikipedia)
↓
この間は何というバイパス道路なんだろ?
↓
(田万里バイパスwikipedia)
↓
瀬野西~八本松で現道に下りる以外は
この先の「新庄」交差点まで基本的にずっと国道2号線の一本道。
を見ると「安芸バイパス」って未開通じゃん。
いやー、相変わらず怖いね「広島ナンバー」は。
下痢でウンコしたいのか、グイグイ煽って来る。
それに比べて「福山ナンバー」の大人しさよ。
私を標識速度で西条まで導いてくれた。
瀬野西から「上瀬野1丁目」交差点に通じるランプウェイstreetviewが渋滞。
現道2号線が登りで混雑している+バイパスからの流入の影響。
整備途上だと周辺住民が困るよね。
早く全線開通と、片側2車線の区間を増やして欲しい。
(山奥の路線だし工事も移転補償も大変だよね)
「平成30年度予防的通行規制区間及びチェーン規制実施箇所」(PDF)
大型車等の立ち往生車両が発生する恐れが高い25区間として
田万里と上瀬野が紹介されている。(ページ番号(ノンブル)が無い)
⽥万⾥横断歩道橋撤去工事の位置も分かった。(pdf)
峠を下り片側1車線に戻ってるのにぶっ飛ばしてる区間で危ない。
11:00頃に宇品をウロついて
12:30頃に広島空港に到着したはず。
手前側・国内線側は満杯だったので、奥・国際線側・出口側に止めた。
12:25着・ANA677・東京からの便が着いて賑やかだった。
13:00着改め13:10着・JAL259・東京からの便
と
13:10発・ANA678・東京行き
離発着の無い時間帯は静か。
13:20着改め13:10着・ANA3137+IBEX37・仙台からの便
↓
13:55発・ANA3132+IBEX32・成田!行き
JALのパイロットは手を振る子供たちに振り返してあげていた。
(まだ準備中で期待は静止状態)
IBEXに友人が乗ってるらしい女性二人連れが手を振ってた。
13:40発改め13:45発でも遅延・JAL258・東京行き
を見たはず。
13:15発・HKエクスプレス822・香港行き、も14:00過ぎまで遅延したみたい。
搭乗中もケータイで会話できるので青年が最後まで手を振っていた。
空港の自衛消防隊は下記の協会が担っているのだそうな。
手前はお天気カメラ。
駐車場の事前精算機は、国内線側にしか無い。
(国際線側の歩道の屋根・歩行者を待つライダー)
今日は図の右側、管理事務所付近に止めた。
その管理事務所の付近にも生産設備は無かった。
しょうもない所で設備投資をケチってる。
しかも、出口の精算機が手持ちのクレカを読んでくれなかった。
別のカードを差し込んで事なきを得たが
こういうどうでもいいトラブルを避けたいんだよね。
これで本当に民営化できるのかね、この空港は?
帰りは、山陽道。
「広島空港誘導灯絶景ポイント」また行くの忘れた。
いやー快適だねえ。煽られなければ。
下道だと2時間以上かかるが
高速を使えば1,500円ほど払えば1時間で帰れる。
無職には少なくない支出だが欲しい本を少し我慢すればOK。
速く走る練習。
★