不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

成田空港と羽田空港の運営権を民間に売却。 上下水道の生活インフラを外国人に売り渡すような売国政策?

 

へぇ。

 

逆風下の民営空港 コロナ禍乗り越え飛躍なるか: 日本経済新聞

2022年8月31日 4:00 [有料会員限定]

日本の空の玄関口、成田空港(千葉県成田市)と羽田空港(東京都大田区)の運営権を民間に売却する「コンセッション」の実施を政府が検討している。新型コロナウイルス禍で大打撃を受ける中、先にコンセッションを導入した地方空港はどのような活性化策に取り組み、逆風を乗り越えようとしているのか。空港運営を巡る最適解のヒントを探った。

▼コンセッション 国や自治体が空港や上下水道などの公共インフラを保有したまま、運営する権利を民間事業者に売却する仕組み。運営権を取得した事業者は着陸料などの料金を徴収し、事業運営に充てる。民間ノウハウを経営効率化や競争力強化に生かす狙いだ。国管理空港では仙台空港が第1号で、2016年7月から東急グループ前田建設工業豊田通商などが出資する仙台国際空港宮城県名取市)が運営している。成田空港と羽田空港を巡っては、21年9月に政府の成長戦略会議の「PPP/PFI等に関するワーキンググループ」で、コンセッション導入に向けた議論が始まった。...

今月の閲覧:残り10本
残り2770文字

 制限部分の見出し

福岡空港、屋根なしバスで離着陸の大迫力満喫

広島空港、23年地元開催のサミットに備え

世界の空港関連株、ふわり浮上

 

広島空港は 旅客ターミナルビルの天井を改修しているのか。

具体的な内容は書かれていないが、薄暗い印象はある。要出典。

fuwakudejokyo.hatenablog.com

あった。

 

平面駐車場の一部に立体駐車場を増築することを書くなら

県民の資産であるモニュメントを移築して内容も半減させる

問題を抱えていることも、きちんと書けばいいのにね。

報道しない自由。

 

 

アフターコロナは、withコロナとして

新型コロナ 入国者から未報告変異ウイルス確認 感染力など注視 | NHK | 新型コロナウイルス

2022年9月8日 21時08分 

新型コロナウイルスのオミクロン株の一種で、海外でもこれまでに報告されていないタイプの変異ウイルスが、先月、海外から日本に到着した人で検出されたと、国立感染症研究所が発表しました。感染力などは分かっておらず、注視していくとしています。

国立感染症研究所によりますと先月下旬、ベトナムへの渡航歴があり、日本に到着した3人から、オミクロン株の一種で、これまでに報告されていないタイプの変異ウイルスが検出されたということです。

この変異ウイルスはオミクロン株の「BA.2.3.2」という系統によく似ていて、細胞に感染するときの足がかりとなるスパイクたんぱく質に「L452R」などの変異が加わっているほか、免疫の反応に影響する可能性のある変異もあるということです。

世界的にも報告はないため、感染力や重症度について詳しいことは分かっておらず、研究所は海外の研究機関などとも議論して、各国での検出状況などについて注視する必要があるとしています。

研究所の齋藤智也感染症危機管理研究センター長は「特殊な変異が入ったウイルスは多く見つかっていて、必ずしもすべてが増えていくわけではないが注視していく」と話しています。

外国人があらゆる病原体を持ち込むことを割り切って

「かかったら負け」「死んだら負け」という政策なので

国民も、空港会社も、まあがんばってください。