不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

あおり運転を正当化する危険な人 自転車の受難いろいろ 道交法に適合しない電動アシスト自転車っぽい違法な乗り物 羽田空港アクセス線着工 東北新幹線で大量輸送実験 他

 

ブックマークが溢れるので吐き出す。

 

もくじ

 

あおり運転を正当化する危険な人

 

 

自転車の受難いろいろ

自転車は無免許運転なので、道路交通法でルールを定めても勉強する機会が無い。

ゆえに、俺ルールで走って轢き殺される。

 

車も、更新の時しか、新しい交通法規を見ないので、知らないこともあると思う。

二段階右折とか、当時の教習では習わなかったと思うけど・・・

 

 

道交法に適合しない電動アシスト自転車っぽい違法な乗り物

 

 

備北丘陵公園の電動モビリティー

ひゲパ(広島ゲートパーク)は立って乗るが

こちらはセニアカーのように座って乗るタイプなのね。

 

 

警察官も電動モビリティの研修

取り締まる側も、新しい乗り物の特性を知るのは大事ね。

これで「ヘルメット着用の義務化」と正常な法体系になるといいな。

 

 

自転車のヘルメット着用率

アンケート調査でもそうだが「3割」「6割」の見えない壁がある。

 

 

ヘルメット購入の補助金

EV/電気自動車の購入にも補助金あるからね。

 

 

民間の緊急車両

JR西日本ステーションワゴンが、赤ランプにサイレンで走ってたの

もう随分と前だが見たことある。

 

 

トンネル内で前の車を追い越すの???

 

 

蛍の光」と「別れのワルツ」

 

 

 

羽田空港アクセス線着工

 

 

 

 

東北新幹線で大量輸送実験

 

 

 

 

 

他にすることあるだろうに・・・