不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【安佐北区】バーベキューごみ放置で警察出動(廃棄物処理法違反)。 【廿日市市】食の大規模観光交流施設(渋滞増加?)。 Twitter消滅→X 。

2023/07/24/月

 

はてな

 

Twitter消滅

ツイ廃の自分としては困ると焦ったが、ブランド名が変わるだけだった。

これもイーロンが、早く真人間に戻れと諭しているのだろうな。

Twitter Japan → X Japan

twitter.com

ダサい、としか思わないが、そのうち慣れるだろう。

それなりに愛着のあった青い鳥も、過去には何度も変更されているらしい。

 

https://twitter.com/search?q=twitter ロゴtwitter ロゴ

大喜利が面白かった。

たった一人のワンマンの一存で、サービスは何度も大幅に変更(悪化)され

ロゴからブランドイメージまで失われるの、資本主義経済の極致だな、知らんけど。

 

 

 

もくじ

 

 

バーベキューで警察沙汰

生肉に汚れた紙皿・・・河原にバーベキューごみが大量放棄、警察が捜査に乗り出す事態に 広島市安佐北区の太田川 | 中国新聞デジタル

地元自治会「片付けずに帰る感覚、理解できない」

07:30(最終更新: 07:42)

太田川の河原に放置されたバーベキューこんろやビニールシート、ごみなど

 バーベキューを楽しむ人々がまるで瞬時に姿を消したかのような光景だった。広島市安佐北区の1級河川・太田川の河原で18日朝、近隣住民がバーベキューこんろや酒、生肉などが大量に残されているのを発見。昨夏に続く悪質な放置を重く見た地元自治会が通報し、安佐北署が捜査に乗り出す事態に発展した。

残り542文字(全文:684文字)
このページは会員限定コンテンツです。

生肉に汚れた紙皿・・・河原にバーベキューごみが大量放棄、警察が捜査に乗り出す事態に 広島の太田川(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

7/24(月) 7:42配信

太田川の河原に放置されたバーベキューこんろやビニールシート、ごみなど

 バーベキューを楽しむ人々がまるで瞬時に姿を消したかのような光景だった。広島市安佐北区の1級河川・太田川の河原で18日朝、近隣住民がバーベキューこんろや酒、生肉などが大量に残されているのを発見。悪質な放置を重く見た地元自治会が通報し、広島県警安佐北署が捜査に乗り出す事態に発展した。

 近隣住民や安佐北署によると、約20人の男女グループが17日夕方から夜にかけて太田川左岸側の河原でバーベキューを実施。片付けをせずに立ち去ったとみられる。18日朝には網や炭、トング、バーベキューこんろが置かれたままで、広げられたビニールシートの上に生肉、ワイン、汚れた紙皿、ペットボトルなどが散乱。厳しい日差しを受けて悪臭を放っていた。

 場所は広島市立北部医療センター安佐市民病院の近く。昨年8月にも、ほぼ同じ場所でこんろや食材などが大量に放置され、撤去に税金が使われた。後を絶たない放置に地元の河戸自治会は「悪質過ぎる。治安の悪化も招きかねない」と憤り、安佐北署に通報した。

 同署は車の目撃情報などから、グループの一員を特定。廃棄物処理法違反などに問われる可能性も示して注意した結果、18日夕方ごろ数人で撤去に訪れたという。

 

去年の被害が出て来た。

太田川の河原・キャンプ場に放置ごみ後絶たず マナー守って | 中国新聞デジタル

2022/8/25(最終更新: 2022/8/29)

太田川の河原に散乱したバーベキューのごみを片付ける業者(10日)

 広島市北部の太田川流域で、レジャー客によるごみの放置が後を絶たない。安佐北区の河原やキャンプ場ではバーベキューを楽しんだ後のごみの置き去りが目立つ。新型コロナウイルス禍で屋外レジャーに注目が集まっており、地元自治会などはマナー順守を呼びかけている。

残り531文字(全文:656文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

犯人は、色んな意味で日本人じゃないのだろうな。

 

 

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

皆様の公共放送、やっと報じたか。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

食のテーマパーク?

場所はここかな。

fuwakudejokyo.hatenablog.com

 

 

食テーマ、廿日市に大規模観光交流施設 ホテルや温浴施設も建設 2029年に開業、年400万人の集客目指す | 中国新聞デジタル

2023/7/22(最終更新: 2023/7/23)

廿日市市上平良地区に建設する大規模観光交流施設のイメージ図

 広島県廿日市市などでつくる土地区画整理組合が22日、市中心部に近い上平良地区に食をテーマにした大規模観光交流施設を造ると発表した。広島県産の食材を生かし、著名シェフ監修のレストラン、スイーツエリア、調味料づくり体験エリアなどを設け、計200室規模のホテルや温浴施設も建設する計画。2029年に開業し、年約400万人の集客を目指すという。

残り353文字(全文:522文字)
このページは会員限定コンテンツです。

食テーマ、広島県廿日市に大規模観光交流施設 ホテルや温浴施設も建設 2029年に開業、年400万人の集客目指す(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

7/23(日) 8:00配信

 広島県廿日市市などでつくる土地区画整理組合が22日、市中心部に近い上平良地区に食をテーマにした大規模観光交流施設を造ると発表した。広島県産の食材を生かし、著名シェフ監修のレストラン、スイーツエリア、調味料づくり体験エリアなどを設け、計200室規模のホテルや温浴施設も建設する計画。2029年に開業し、年約400万人の集客を目指すという。

 予定地は、山陽自動車道の宮島サービスエリア(SA)と国道2号西広島バイパスに挟まれた山林の丘陵地帯。一帯では同組合が5月から約32ヘクタールの大規模産業団地の造成を進めており、このうちマツダスタジアム広島市南区)約6・5個分に相当する約15ヘクタールを施設の敷地に充てるという。

 

 

廿日市に大型観光施設を建設 6年後開業へ構想発表|NHK 広島のニュース

07月24日 18時15分

廿日市市内に造成されている土地にホテルや温泉、飲食店などを併設した大型の観光施設を建設し、6年後の2029年にも開業する計画が進んでいることが発表されました。

廿日市市の平良地区では、地権者らでつくる組合が観光施設や工場を誘致しようと造成工事を進めていて、この場所に建設する施設の構想を、22日、記者会見で発表しました。

構想では、造成している場所の一部に2000台が駐車できるスペースを設けた大型の観光施設を作るとしています。

施設には、▽ホテルや▽物販施設に加えて、▽宮島を眺めながら入浴できる温泉施設や▽広島県の特産品を使ったレストランなどを併設するということで、6年後の2029年の開業を目指すとしています。

構想は変更となる可能性もあるということですが、廿日市市は、開業した場合の市を訪れる年間の観光客は▽4年前の2019年の790万人から▽およそ1.5倍の1200万人に増えると試算しています。

事業を進める企業の立花哲也社長は、「廿日市をテーマに地方創生のモデルになるような施設をつくりたい」と話していました。

 

 

RCCニュース (@rcc_dig) / Twitter

温浴施設やレストラン 広島・廿日市市に商業リゾート施設計画 テーマは「地域の食材と食文化」 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2023年7月23日(日) 00:16

広島・廿日市市は、市内に計画されている新たな商業リゾート施設の概要を明らかにしました。テーマは、「地域の食材と食文化」です。

廿日市市によりますと、施設が計画されているのは、山陽自動車道と西広島バイパスの間に広がる、平良地区の丘陵地帯です。

約15ヘクタールの観光交流エリアに、三重県に本社を置き、商業リゾート施設「VISON」などを運営する、アクアイグニスが進出します。

施設はホテルや温浴施設、レストランなど8つのエリアで構成され、市では宮島を訪れる観光客の回遊にも期待しています。


アクアイグニス 立花哲也 社長
「三重での事例をさらにブラッシュアップして、さらに広島の企業と連携して、素晴らしい施設を造っていきたい」

廿日市市 松本太郎 市長
「これまでの観光や産業・交通の大きな流れを変えていきたい。持続可能性を高めることにも貢献していきたいと思う」

施設は、2027年に着工し、2029年の開業を目指すということです。

温浴施設やレストラン 広島・廿日市市に商業リゾート施設計画 テーマは「地域の食材と食文化」(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

7/23(日) 0:34配信

 

 

廿日市市に食テーマの大規模観光施設 レストラン、ホテル、温浴施設など計画 2029年開業目指す | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

7/24(月) 11:54

廿日市市などは、市内中心部に近い上平良地区に食をテーマにした大規模な観光交流施設をつくる計画を発表しました。開業は2029年を目指す予定です.

廿日市市・松本太郎 市長)
「土地の活力を新たに生み出す大事な事業だということで、これまでの観光・産業・交通こういったものの大きな流れを変えていきたい」

廿日市市などでつくる土地区画整理組合は、22日会見を開き、市内中心部に近い上平良地区に食をテーマにした大規模観光交流施設を造る計画を明らかにしました。
予定地ではすでに今年5月から大規模産業団地の造成が進められていて、新たな施設はマツダスタジアムのおよそ6・5個分にあたる敷地に建設されます。

広島県産の食材を生かし、有名シェフが監修するレストランやスイーツを味わえる店舗のほか、ホテルや温浴施設も建設する計画です。

観光施設は2029年に開業予定で、年間およそ400万人の集客を見込んでいます。

廿日市市に食テーマの大規模観光施設 レストラン、ホテル、温浴施設など計画 2029年開業目指す(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

7/24(月) 11:55配信

 

 

廿日市市の造成事業で整備の観光施設2029年の開業目指す ホテルや温浴施設など8エリアで構成(広テレ)

2023.07.22 18:07

廿日市市で工事が進む大規模な造成事業で、完成後に入る観光施設の概要が発表され、2029年の開業を目指します。

これは廿日市市平良地区の山陽道と国道2号の西広島バイパスの間に観光と企業などの施設を整備する計画です。土地の開発を担う組合が22日、観光施設の概要を発表しました。ホテルや温浴施設をはじめ、木工技術の体験など8つのエリアで構成し、2029年の開業を目指します。

廿日市市 松本太郎市長
「新たな潮流を起こすことによって、廿日市、当然ですけども広島県全体であったり、さらに、その周辺エリア、そういったところの持続可能性を高めることにも貢献していきたい。」

廿日市市では、年間の誘客をおよそ400万人、経済効果をおよそ200億円と見込んでいます。
【2023年7月22日放送】

廿日市市の造成事業で整備の観光施設2029年の開業目指す ホテルや温浴施設など8エリアで構成(広島テレビ ニュース) - Yahoo!ニュース

7/22(土) 18:07配信

 

宮島口から広島方面への帰路・中間点なので(既存の佐方SAが立地するように)

両地を行き来する観光客や、市内在住者へも訴求力はあるかも。

もっとも、市内の人がどれだけ頻繫に宮島に行くのか、知らんけど。

 

学生さんのデートスポットだけど・・・うふふ(やめろ気持ち悪い)。

 

 

有識者が指摘するように、山奥の立地なので、車でしか行けず

交通量の増大で、宮島口からバイパス起終点にかけて渋滞に拍車がかかりそう。

 

現状も広島都市圏は、マイカーやレンタカーでレジャーする地域だけどね。

 

 

あと、物流の拠点「コネクトパーキング宮島」の計画地(近傍か隣接か)に

レジャーで遊興する車で渋滞を作る事態となると

なかなか本末転倒な心意気。

fuwakudejokyo.hatenablog.com

 

 

そんな混雑する程に人気が出たら、逆に、御の字じゃないかな。

 

 

外国人観光客・インバウンド様が国際運転免許証で走り回ったら嫌だな。

米軍のYナンバー・Aナンバーと同様に

ひき逃げ人身事故・当て逃げ物損事故で日本人が被害に遭っても

治外法権や国外逃亡され泣き寝入り。

 

ますます外国人への敵対心・憎悪が増大する。

 

 

アクアイグニス - Google 検索

すべての記事 1ページ目 | 湯の山温泉 アクアイグニス

VISON Beautiful Village in TAKIVISON Beautiful Village in TAKI

特にリリース無し。

というか、運営会社のページなのかこれ?

アクアイグニス - Wikipedia

アクアイグニス公式 (@AQUAxIGNIS) / Twitter

リゾート開発が上手らいしので、民間の知恵でお金儲けできるといいね。

雇用も生まれる。

対人労働は、クレーマー対応に対する賃金が「割に合わない」と

コロナ禍を経て、どこも人手不足が激しいらしいが、しっかり払ってあげてね。

 

 

廿日市市は、宮島町を平成の大合併で取り込んだので

その維持保全の費用のために、お金儲け=税収増強をしないといけない。

広島県廿日市市(はつかいち)けん玉発祥・宮島のあるまち トップページ

お知らせ(新着情報) - 広島県廿日市市(はつかいち)けん玉発祥・宮島のあるまち

検索結果一覧 - 広島県廿日市市(はつかいち)けん玉発祥・宮島のあるまち

特にリリース無し。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

週刊誌は醜聞屋というイメージ。政治家の悪事暴露報道とは異なり

世の中に不必要な記事として見ないが、これは回って来た。

ライターによるが概ね高評価だった。

酷い記者は妄想で記事を書いて稼いでるので卑しい商売だなと思う。

 

 

AMEFURASSHI

シャチもエビ中だけど、体調管理は大変と思う。

暑いし、5類もまだまだ漂っているし、不特定多数と仕事する一般の人も。

 

TEAM SHACHI

瀬戸口の部屋(笑)

 

 

エビ中