不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

電動キックボード・7月の摘発件数400件超(多い?少ない?)保険に入ろう / パリは事故多発でシェアリングサービス廃止 / 足こぎ式キックボードのルール。自転車の酒気帯び運転に罰則。

2023/09/02/土

 

はてな

 

もくじ

 

カープサンフレ・アベック勝利

 

 

台風12号

大丈夫かな。

 

 

ソレイユ

ここのテナントから2社ほど応募依頼があって応募したら落ちた。クソが。

現在の増築された姿しか知らないが、開業当初は3分の2ぐらいだったらしい。

 

 

タクシー若者優遇

高齢化進むタクシードライバー 広島県内65歳以上が52% 若手確保へ一定期間の固定給支給も | 中国新聞デジタル

2023/8/30(最終更新: 2023/8/30)

若いというだけで武器なので、関心のある若者はチャレンジして欲しい。

 

黙々と走りたい人には向いてると思ったが、お客の当たりハズレは大きいかも。

私は大阪でも東京でも残業自主的に取り組んで帰りに自腹で利用する時など

特段の会話は求めず、ひたすら移動のための道具だったので

ほとんど会話は無かったと思うが、もう忘れた。

 

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

オーバーツーリズムガー。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

電動キックボード

電動ボード、摘発400件超 信号無視・通行区分違反が8割―警察庁:時事ドットコム

2023年09月01日15時38分

警視庁目黒署で開かれた電動キックボードの実技教室=2022年12月、東京都目黒区

 7月から新ルールが施行された電動キックボードの同月中の摘発件数が406件に上ったことが1日、警察庁のまとめで分かった。信号無視が約半数を占めた。
高まる期待と不安 電動ボード、免許不要に 7月から規制緩和

 新ルールでは、最高速度20キロや大きさなど一定の基準を満たせば、16歳以上は運転免許なしで利用することができる。最高速度を6キロに制限できる車体は、歩道走行も可能になった。

 警察庁によると、摘発406件のうち、187件(46%)が信号無視だった。次いで、6キロモードにせず歩道を走るなどの通行区分違反151件(37%)、一時不停止35件(9%)、歩行者妨害17件(4%)だった。酒気帯び運転は2件あった。都道府県別では、東京が355件で突出しており、大阪25件、神奈川11件で続いた。
 7月中の事故は7件発生し、負傷者は7人いたが死者はいなかった。4件が単独事故で、対歩行者は2件、残り1件は対四輪車。都道府県別では東京6件、大阪1件だった。
 警察庁の担当者は、「引き続き危険性、迷惑性の高い違反を取り締まり、安全の確保に努めたい」と話した。

二宮さんぐらい交通ルールを守る意識が高く+二輪の操縦に長けた人でなければ

あのマシーンで生き残ることは無理なので、そもそも乗らないと思う。

 

今、実働(稼働)何台か分からないが、何割が違反しているのだろう。

400件が多いのか少ないのか、解説が欲しい。

 

霞が関の省庁間の力関係に屈した形とはいえ、あのマシーンを許可した警察庁

無実の歩行者が死傷する等の事故が発生する現実の同罪・連帯責任な訳ですよ。

 

「いかがわしい乗り物なので禁止」ではなく「正しく乗ればOK」を徹底し

「正しい人は乗れる」「間違った人は厳罰」と取り締まっていけば

おのずとクリーンな道路環境となるでしょう。

 

 

 

無職の暇人、拾ってみる。

 

 

大手ゆえ見出しに使われる「LUUP」も貰い事故かも。

安かろう悪かろうではないが、客層かもしれないので、何ともいえない。

 

 

 

 

 

LRTの邪魔しそう。

 

 

 

オートバックスは取り扱い開始

車サービス業が、敵対する車両を増やすことに傾注するほど、本業が厳しい様子。

 

 

パリは廃止

前々から話題となっていた「安全」への意識の差。

7.5%でも廃止を決めるほど、手を焼いていた、悪質だったのだろうな。

 

その冷静さがあっても、一度「やってみた」結果「やばかった」という判断。

今の日本もそも「やってみた」の段階と思いたい。

 

 

日本でも、絶え間なく違反ライダーが溢れ、歩道や車道で死屍累々となれば

さすがに媚中政治家で溢れる日本の国会も、動くでしょう。

 

円より元の方が元気がある()ので、死体の山を積み上げるだけかも。

 

 

JAFの実験映像(すぐ死ぬ・すぐ殺す)

産経(産業経済)なのに危険性を頻繁に報じるのは(WESTだが)

大阪の体感治安が、更に悪くなったためだろう。

 

電動キックボード の検索結果 - ★不惑で上京

fuwakudejokyo.hatenablog.com

 

TPKやスギダイン、二宮さんなどは「安全な乗り方」を提唱している。

 (他人を死傷させない、自分も死傷しない)

法令遵守は当然として

人殺しになりたくないなら(自分が転んで死ぬのは自由)安全運転して欲しい。

 

歩行者は殺した、自分は助かった、では「お前が代わりに死ね」となる。

 

 

足こぎ式キックボードのルール

足こぎ式のキックボードを、交通が頻繁な路上で乗ったら、違反?|これって違反なの!? 道路交通法クイズ|JAF Mate Online

あなたの行動、ひょっとしたら違反かも

2023.08.31 監修=松居英二(弁護士)/イラスト=どいまき

1.路側帯の内側を通行しなかったので違反

2.交通の頻繁な道路でキックボードに乗ったので違反

3.歩行者の安全に留意しているので、違反にはならない

 

 

キックボード 足漕ぎ 公道 - Google 検索

確かに「公道での走行は禁止」のはずだが、走ってもいい警察もあるのか。

電動じゃない普通のキックボードは公道を走れる?警察に聞いてみた結果 | じてまに研究所(2023.07.23)

キックボードを公道や歩道で走るのは違法なのか・走行可な商品 - 趣味に関する情報ならtap-biz(更新日:2023年05月16日)

道路族なら他者への配慮など皆無なので、事故るまで乗るよなあ。

 

 

本来の「キックボード」とえいば、こっちだよね。

10年ぐらい前から流行していたかな。

コロナ禍でも近所のクソガキどもお子様たちが引き込み道路で遊んでた。

「電動はキックしていない」という的を射た指摘は常々ある。

 

 

自転車の酒気帯び運転に罰則検討

 

 

 

自転車が道路交通法の「車両(軽車両)」で、各種の取り締まりの対象となるの

自転車は車のなかま~自転車はルールを守って安全運転~|警察庁Webサイト

知らない人が多いなあ。

自転車の交通ルール 警視庁

 

今まで飲酒運転・酒気帯び運転したことがないが、直感で危険と思わないのかな。

そう思う人はしないか。

そう思わないので人殺しも平気なんだ。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)