不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

エディオンピースウイング広島・開業。 落下物は落とし主の責任です。 球春到来。 笑い男事件。

2024/02/01/木

 

はてな

最近のはてなブログのエラー、右側のプルダウンメニューで

「記事の管理」をクリックすると、リロードされるように再びメニューが閉じる。

 

右下「保存する」なのに、勝手に投稿されたし。

ツイッターのように、テスト環境ではなく、運用中に仕様変更の作業してるのかな。

 

もくじ

 

落下物は落とし主の責任です

故意の逃亡ではなく本当に気が付かないのだと思う。

被害者が無事回復するといいな。

 

以前に二宮さんの動画でもあったが確実に前の車からの落下物でないと

警察は取り締まらないので、ドラレコがあっても法の裁きを受けさせるのは

かなり厳しい、もらい損の事故なので、車間距離しか防ぎようがない。

fuwakudejokyo.hatenablog.com

fuwakudejokyo.hatenablog.com

故意っぽく見えても結局、法で裁かない国なので、仕事人ドラマが支持される。

 

2024年問題、運転手ユーチューバーでも見ているように

トラックドライバー(というかバスも含めた職業運転手)の労働環境の酷さは

周知としても先日、大した理由もなく軽自動車をペチャンコにしたように

注意力散漫により叩かれる部分はあるんだよな。

 

人間なのでミスはあるけど、してはいけない水準のミスは

きちんと裁かれないとね。

 

球春到来

 

エディオンピースウイング広島・開業

https://twitter.com/search?q=エディオンピースウイング広島

 

いい笑顔です。

いい笑顔です。

 

大本営

ピースウイング広島が開業 内覧会に市民ら続々「じっくり楽しみたい」【動画あり】 | 中国新聞デジタル

2024/2/1(最終更新: 2024/2/2)

スタンドの客席に座りピッチを眺める内覧会の来場者たち=1日午前9時7分(撮影・井上貴博
 広島市のサッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」(中区)が1日、開業した。建設費を寄付した個人向けの内覧会が始まり、待ちわびた市民やサポーターが施設内を見学した。市は4日間で約1万4千人の来場を見込む。

残り276文字(全文:383文字)
このページは会員限定コンテンツです。

新サカスタ「ピースウイング広島」が開業 内覧会に市民ら続々「じっくり楽しみたい」(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2/1(木) 10:23配信

スタンドの客席に座りピッチを眺める内覧会の来場者たち(1日午前9時7分)

 広島市のサッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」(中区)が1日、開業した。建設費を寄付した個人向けの内覧会が始まり、待ちわびた市民やサポーターが施設内を見学した。市は4日間で約1万4千人の来場を見込む。

【動画】ピースウイング広島が開業 内覧会に市民ら続々

www.youtube.com

 スタジアム南東の受付前には午前9時の開門を待つ行列ができた。一番乗りになった安佐南区の賀登秀樹さん(67)は「わくわくして昨夜は何度も目が覚めた。待ちに待ったスタジアムをじっくり楽しみたい」と声を弾ませていた。

 来場者はスタンドの客席に座ったり、天然芝のピッチを撮影したりしていた。関係者以外は入れない選手の更衣室や実況放送室なども巡った。

 内覧会は昨年9月末までに1万円以上を寄付した人が対象。今月4日まで毎日午前9時から午後5時に開き、事前に郵送された記念カードを提示すれば入場できる。5日には寄付した法人と団体向けの内覧会がある。

「市民」じゃねーだろが。

記者、内覧会の趣旨を理解していない。やっつけで仕事するな。

 

 

ピースウイング広島が開業 内覧会に市民ら続々(広島市中区) - YouTube

www.youtube.com

中国新聞社  2024/02/01

 

 

他局

待望の“夢の器”に大興奮 熱烈ファンに聞く「初ゴールはこの選手だ!」 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2024.02.01(木) 18:58

新サッカースタジアムが1日、ファンに公開されました。夢の器で記念すべき初ゴールを決めるのはどの選手か!聞いてきました。

広島サッカーの新しい歴史が始まる一日になりました。

川村凌記者「きょうから通行可能になったペデストリアンデッキには大勢のファンが詰めかけています」

新スタジアムは1日開業。ファンに向けたスタジアム内覧会が行われました。

「圧迫感というか感動します。うれしいです」「かっこいいです。かっこいい」

実はこの内覧会、ふるさと納税広島市に寄附をした人を対象にしていて、1日は約1800人が訪れたということです。

これまでに建設資金として寄付された金額は約6億3千万円。みなさん一体いくら寄付されたのでしょうか…

「5万。今はもう社会人なったんですけど、去年までバイトしていました。念願です」「わたしが30万円で妻が10万です。想いは一緒です。最初は連名で40万で出そうとしたんですが、連名は駄目だということで個人個人で寄付をした」

1日は2階に設置された売店もオープン。試合中と同じように目の前のピッチを眺めながら飲食するファンの姿もありました。

「揚げたてなのでおいしいです。(試合を見て)興奮して投げないように気を付ける」「エディオンスタジアムは食べづらかったですけど、ここは一つ一つが椅子なのでお尻が痛くならなくて座り心地がいい」

スタジアムの外にはフォトスポットも充実。

川村記者「モニュメント付近には何もないがスマートフォンを掲げるとクラブマスコットが現れます」

ARを活用して記念写真が撮れるイベントが行われているほかファンの注目の的となっていたのはキャプテン翼の壁画でした。

「ぜひセリフのところに英語で書いてあれば、世界の方が来られて壁画の意味がまた分かってもらえる」

待ちに待った新スタジアムとの対面。興奮するファンにスタジアム初ゴールへの期待を聞いて回ると…

「やっぱり満田」「満田選手」「満田ですね」なんと20人に聞いて満田誠選手が11票を獲得。

ミュージアムの巨大壁画にも描かれたチームの顔に高い期待が集まっています。

「今後のサンフレッチェを背負う若手の選手。日本代表にもなりそうで海外にも行くかも」

チケットも売れ行きは良好です。

山口和政記者「さきほどからこけら落としとなる試合のチケットの一般販売が始まりましたが、ほとんどの座席で×印が並んでいて購入できなくなっています」

正午に始まった一般販売では購入画面に入る待ち時間が1時間以上となる時間もありました。サンフレッチェによりますと全ての座席でほぼ完売となっていて期限までに支払いがない人のキャンセル待ちだということです。

プレシーズンマッチガンバ大阪戦は10日午後2時キックオフ!スタンドは紫一色に染まりそうです!

【寄付された金額は6億超】みんないくら寄付した?初戦チケットはほぼ完売|新サカスタ - YouTube

www.youtube.com

【公式】HOME広島ニュース 2024/02/01 

ホームテレビは企業法人として、商工会議所が搔き集めた10億円(?)のうち

お幾ら万円寄附し、公表しているのだろうか?

 

 

【新サッカースタジアム開業】個人向け内覧はじまる ロッカールームやベンチ、スタジアムグルメを体験|広テレ!NEWS NNN

2024年2月1日 19:52

広島市に完成したエディオンピースウイング広島が1日開業し、寄付した人を対象に内覧会が開かれました。真新しいスタジアムを体感した人たちが注目したこととは。

www.youtube.com

1日朝のエディオンピースウイング広島。いち早くスタジアムに足を踏み入れたいとファンが列をつくっていました。

■一番乗りの男性
「ロッカールームが見たいですね。自分の推しの選手のところに座って写真撮れたらなと。ワクワクドキドキ、万歳ですよ。」

■濱野純一朗記者
「いよいよ新スタジアム開業です。待ちわびたファンが続々と入ってきました。」

内覧会は、スタジアムの建設に1回1万円以上の寄付をした個人を対象に開催。総事業費約285億円のうち、6億3千万円が個人からの寄付で賄われます。真新しい座席やコンコースから広がるスタジアムの景色に…

■女性
「すごくうれしいです。きれいだし。」

■男性
「感動しました。広島にこんなすごいスタジアムができるなんていまだにちょっと信じられなくて」

多くの参加者の注目を集めていたのは、選手たちが座るベンチからの臨場感。シーズン中は入ることができない貴重な場所です。

■男性
「やっとここまできたなという感じですね。地元のクラブを支えるのに僅かながらでも力になれたことがうれしい」

■女性
「ピッチもすごくいいです。近いのもいいです。」

■男性
「ピッチの低いところから見る感じが、この位置から見るんだ。選手がこれ(ベンチ)から見る目線が感じられて上がりますね、気持ちが。」

そして特別に唐揚げや焼きそばといったスタジアムグルメも販売されました。

■男性
「おいしい。」

また、スタジアム南側と紙屋町方面を結ぶペデストリアンデッキも1日開通です。新たな歴史を刻み始めたエディオンピースウイング広島。個人向けの内覧会は、2月4日まで開かれます。
【2024年2月1日 放送】

 

 

 

他各社

有吉さん野球少年なのでサッカー分からないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Setouchi BBQ - YouTube

いつもありがとうございます。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならできないコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ノロウイルス

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

れにちゃん

 

AMEFURASSHI

 

笑い男事件

攻殻機動隊』シリーズの幾つかは、ABEMAの配信で見た。

えらい渋いなあと驚いた。

原作漫画は無料期間に立ち読みページ(?)で読んだ。

買えよ。

先日、乗っ取り事件があったらしい。

プロモーションではなく本当の被害らしい。厳しい時代だ。

 

神山健治先生は、宮崎吾朗監督と映画雑誌(ムック本)で対談していた。

神山健治|河出書房新社