不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

レジーナ 1-1 千葉(負けない)。 カープ 5-1 横浜(初勝利)。 富士山静岡空港・開港15周年PR大使委嘱式。

2024/03/31/日

 

はてな

今年度も終わり。

 

もくじ

 

桜写真の簡単撮影テクニック

桜は下に向かって咲く花なので撮り方が難しい、と見聞きしたことがある。

今年はもっと美しく!キレイな桜の撮り方白書~22個の秘訣~ | Amazing Graph|アメイジンググラフ

要確認。

実際、難しい。樹木の花は目線より高く、逆光・後光となる訳よ。

都市部と郊外も風景が好きで、公園や花も撮る趣味を30年ぐらいやってるが

駄作しか生み出せてない。

早く会心の一枚を撮れるように再就職したい。

 

いつもありがとうございます。

 

 

ジー

先制したのに追い付かれ、引き分けたのは残念だが、負けなかった。

選手を相手にストレス発散する人は、応援やめたほうがいい。

スポーツ観戦には向いてない。

 

メインビジョン、選手の名前に加えて、時計と45分時計も表示するようになってる。

 

先日、殺到するクレームに随時対応するクラブスタッフの奮闘記事を取り上げたが

トイレの吊り看板など、使いながら改善して育てていくしかない。

できたばかりのスタジアムなので、机上の計画だけでは上手いこといかない。

 

勝って驕らず負けて腐らず

男女とも引き分けだったけどね(笑)

広島の新サカスタ、3試合連続2万人超え サンフレの史上初の偉業(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

3/31(日) 7:01配信

大歓声を背に躍動するサンフレイレブン

 J1サンフレッチェ広島がクラブ史上初の記録を達成した。同一シーズンでのホームの入場者が30日、3試合連続で2万人超えとなった。Jリーグブームの1990年代、J1初制覇の2012年でも達成できなかった偉業だ。

 この日は1―1にもかかわらず、2万5683人の観客から大きな拍手。スタジアムに「見に来て良かった」と思ってもらえるサッカーはできたということだろう。

 

今日の紙面に「ブームのうちにええ加減、勝てよ」というコラムがあった。

 

お客さんが来ているのは、男子はスタートダッシュで上位に付けているが

「新しい」「街なか」の立地のお陰は高いだろうな。

 

サンフレは男子も女子も、決して強豪ではない。

男子は2年連続3位とはいえ、優勝できていない挑戦者。

 

「まず負けない」で勝ち点を地道に稼いで、負け癖を無くすことが大事。

(さも知ったようなことを)

 

 

カープ初勝利!

一歩間違えれば分からなかった、ヒヤヒヤの初勝利。

 

 

アドゥワいきなり失点したが、よく試合を作ってくれた。

リリーフ陣も踏ん張ってくれた。

チームスポーツは全員で勝利を掴むのが醍醐味。

 

ベテランと中堅と若手が嚙み合って成果を出すの、スポーツも企業も同じ。

 

サムネイル画像

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

富士山静岡空港・開港15周年PR大使委嘱式

 

いい意味で、お役所仕事だ。

立地する牧之原市島田市の出身・ゆかりのある有名人もいるだろうに

遠く離れた浜松市出身のリーダーを起用して頂きありがたいね。

 

静岡空港 - Wikipedia

知事の首(辞職)と引き換えに設置された、県政いわくつきの空港。

 

富士山静岡空港

https://twitter.com/shizuokairport

空港会社自体の発表は、特に何もなし。

 

私が見る(サジェストされる)交通系ユーチューバーでは、ほぼ取り上げられない

東名阪・三大都市圏の間という交通の要衝にありながら、意外と日陰者の空港。

 

富士山静岡空港は令和6年6月4日で開港15周年!|静岡県公式ホームページ

行き先はまあま、あるようす。

人口集積地である浜松市静岡市と離れた位置にあり(広島空港のような)

県民も意外と使いにくいのかな。

静岡県といえば

リニア中央新幹線

「静岡が着工認めず」

「川勝知事の反対で着工できず」

「みんなわかっていたことですが」

 

大井川の水枯れの真偽はともかく、知事の言動が

静岡県や県民・有権者の印象を悪くしている。

 

鉄道:リニア中央新幹線について - 国土交通省

中央新幹線 - Wikipedia

リニア中央新幹線|JR東海

賛成派が反対派をなじる表現も酷いが

反対派が賛成派を愚弄する口調や文章は、苛烈かつ下品で気味が悪い。

 

都市伝説によると、リニア着工は、新幹線「静岡空港駅」設置と引き換えだそうで

小賢しいとは思うが、自らの許認可権限で、自らの票田に利益を誘導するのは

言動のつまらなさとは裏腹に、政治家として有能なのかもしれない(褒めてはない)。

 

 

手嶌葵

コンサートに行きたい。

サントリーホールや、国立劇場などでも公演している。勿体ないことした。

中野サンプラザなどでライブの歌声を聴けたのは人生の数少ない財産。

 

 

原作・宇宙戦艦ヤマト庵野秀明監督 の あの話の続報

 

 

 

 

 

 

横浜ガンダム終了

こいつ、動くぞ。

2009年らしい潮風公園の初代・お台場ガンダムは見た。

ダイバーシティ東京ユニコーンガンダムは、強制帰郷の直前に見た。

この横浜のガンダムは、さすがに無理だった。