不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

山陽新幹線カップ麵テロ「新幹線特例法違反」疑いで逮捕。 飲酒運転「過失運転傷害」疑いで現行犯逮捕。

 

もくじ

 

続・山陽新幹線カップ麵テロ

新幹線にカップめん投げた疑いで逮捕|NHK 広島のニュース

04月03日 11時32分

2日夜、JR広島駅のホームで走行中の新幹線に向かってカップめんなどが入った袋を投げつけたとして、34歳の容疑者が新幹線特例法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、兵庫県姫路市の自称自営業、長谷川大致容疑者(34)です。

警察によりますと、2日午後7時ごろ、JR広島駅の新幹線の下り線ホームで、出発直後の新幹線に向かってカップめんやペットボトルなどが入った袋を投げつけたとして新幹線特例法違反の疑いが持たれています。

容疑者はもともとこの新幹線に乗る予定で、調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は詳しいいきさつを調べています。

袋を投げつけられたのは鹿児島中央行きのさくら565号で、JR西日本によりますと、安全確保のためこの新幹線の乗客392人を下ろして運転を取りやめました。

この影響で山陽新幹線の上下線あわせて16本が最大で40分遅れ、およそ5600人に影響が出たということです。

実名報道

 

 

新幹線に買い物袋投げつけた疑いで男逮捕 乗車に間に合わず腹を立てて犯行か 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2024.04.03(水) 10:59

2日JR広島駅で走行中の新幹線に物を投げつけたとして男が逮捕されました。

兵庫県姫路市の自称自営業の男(34)は2日午後6時50分ごろ
JR広島駅のホームで走行中の新幹線にカップ麺が入った袋などを投げつけた疑いが持たれています。

調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察によりますと男はこの新幹線に乗ろうとしていたということで

乗車に間に合わず腹を立てて犯行に及んだ可能性が高いとみて捜査しています。

乗客約400人にけがはありませんでしたが投げつけられたものの

一部が新幹線の屋根に乗ったことで新幹線は最大40分の遅れが発生し合計5600人に影響が出ました。

匿名報道。

 

 

「なんで乗れないんだ」新幹線に買い物袋投げつけた男(34)を逮捕 乗り遅れて犯行か JR広島駅 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

4/3(水) 12:01

2日夜、JR広島駅で、乗り遅れた新幹線に買い物袋などを投げた自称・自営業の男が逮捕されました。

新幹線特例法違反の疑いで逮捕された兵庫県姫路市の自称・自営業、長谷川大致容疑者(34)は2日午後7時前、JR広島駅の新幹線ホームで、発車した新幹線「さくら565号」に自分の手荷物を投げた疑いが持たれています。

警察によりますと長谷川容疑者は、この新幹線に乗り遅れて「なんで乗れないんだ」と叫んでいたということで、調べに対して「間違いありません」と容疑を認めています。
警察は詳しい動機などを調べています。

実名報道

 

 

新幹線に袋投げつけ 男を逮捕 JR広島駅|広テレ!NEWS NNN

2024年4月3日 18:41

www.youtube.com

JR広島駅で、発車直後の新幹線にカップ麺などが入った袋を投げつけたとして34歳の男が逮捕されました。「新幹線特例法違反」の疑いで逮捕されたのは、兵庫県に住む男 (34)です。警察などによると、4月2日午後7時前、JR広島駅で発車直後の新幹線にカップ麺やペットボトルが入った3つの買い物袋などを投げつけた疑いです。調べに対し「発車した新幹線に乗りたかった」と話し容疑を認めているということです。男は当時酒を飲んでおり、警察は乗り遅れたことに腹を立てたとみて調べています。JR西日本はこの新幹線の運行を取りやめ、上下16本が最大40分遅れ、5600人に影響が出ました。

【2024年4月3日 放送】 

匿名報道。

 

 

広島駅で新幹線にカップ麺投げた男逮捕 ダイヤ乱れ5200人に影響 容疑は新幹線特例法違反 | 中国新聞デジタル

2024/4/3(最終更新: 2024/4/3)

 2日午後6時55分ごろ、広島市南区のJR山陽新幹線広島駅の下り線ホームで、発車直後の新大阪発鹿児島中央行きさくら565号に何者かが複数の袋のような物を投げつけたと、駅員からJR西日本東京新幹線総合指令所に連絡があった。

<続報>新幹線にカップ麺入った袋を投げ付けた男、乗り遅れ腹を立てたか 新幹線特例法違反容疑で逮捕

 JR西によると、駅員が非常停止ボタンを押し、車両は緊急停車。全乗客392人を降ろし、車両の屋根に載っていたカップ麺の容器などを撤去した。

 広島南署は、走行中の新幹線に向けてカップ麺が入った買い物袋などを投げつけたとして、兵庫県姫路市の自称自営業の男(34)を新幹線特例法違反の疑いで逮捕した。同署によると、出発した新幹線に乗ろうとしていたという。

 JR西はこの列車の運転を取りやめ、さらに上下計16本が最大約40分遅れた。計約5600人に影響が出た。

匿名報道。

 

 

匿名報道。

 

 

新幹線に対する犯罪は、その場で捕縛しても「現行犯逮捕」とは言わないんだね。

 

 

飲酒運転

出会い頭に車を衝突させた疑いで男(26)を逮捕 酒気帯び運転の疑いも 広島 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2024年4月2日(火) 20:38

2日午前、広島県福山市で、女性が運転する普通乗用車に自身が運転していた普通乗用車を衝突させたとして、男が警察に逮捕されました。

過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、福山市南松永町に住む、職業不詳の男(26)です。

警察によりますと、男は2日の午前11時ごろ、福山市東深津町の市道交差点で、女性(79)が運転していた普通乗用車に、自身が運転していた普通乗用車を出会い頭に衝突させて、けがをさせた疑いがもたれています。

現場の交差点では、男が通行していた道路に一時停止の規制があったほか、女性が通行する道路の方が広く、優先だったということです。

調べに対し、男は「事故を起こしたことに間違いない」と容疑を認めています。

この事故で、運転していた女性と同乗者の女性(90代)がけがをしましたが、命に別状はないということです。

逮捕後、男の呼気を検査したところ、基準値を超えるアルコールが検出されたということで、警察は酒気帯び運転の疑いもあるとみて捜査しています。

また、現場付近ではおよそ10分前、車3台が絡む玉突き事故があり、このうち1台が逃走していたということで、警察が男と関連があるか調べています。

出会い頭に車を衝突させた疑いで男(26)を逮捕 酒気帯び運転の疑いも 広島(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

4/2(火) 20:39配信

匿名報道。

 

 

基準値3倍のアルコール 玉突き事故直後に出会い頭で衝突か 男(26)を逮捕 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2024.04.02(火) 20:21

2日午前11時ごろ、福山市東深津町の交差点で車同士が出会い頭に衝突する事故がありました。

この事故で、90代の女性を骨折させるなど2人にけがをさせたとし、福山市南松永町の職業不詳の男(26)が過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されました。

男(26)の呼気からは基準値の3倍を超える0.5mgのアルコールが検出されたということです。

調べに対し男(26)は「事故を起こしたことに間違いない」と話しているということです。

現場は信号機のない交差点で、男(26)の進行方向には一時停止線がありました。

この事故の約10分前には、信号待ちをしていた車に追突する玉突き事故が起きていて、警察は男(26)との関連を調べています。

基準値3倍のアルコール 玉突き事故直後に出会い頭で衝突か 男(26)を逮捕 広島(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

4/2(火) 20:21配信

匿名報道。

 

 

【福山市・車同士の事故で女性2人ケガ】男を現行犯逮捕 10分前にも別の追突事故か?|広テレ!NEWS NNN

2024年4月2日 20:06

2日午前、福山市で車2台が衝突する事故があり、女性2人にケガをさせた疑いで男が現行犯逮捕されました。

事故があったのは福山市東深津町6丁目の市道です。

警察によると2日午前11時ごろ、普通乗用車2台が信号機のない交差点で出合い頭に衝突しました。

この事故で、片方の車を運転していた女性(79)がケガをし、同乗していた女性(90代)が骨を折る重傷です。いずれも命に別条はないということです。

警察はもう1台の車を運転していた福山市南松永町の職業不詳の男(26)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

男の呼気からは基準値の3倍以上のアルコールが検出されたということです。

警察の調べに対し「事故を起こしたことに間違いない」と容疑を認めています。

この事故の10分ほど前、同じ東深津町の3丁目でも信号待ちの車が追突される事故が発生。

追突した車は立ち去っており、警察は男が事故を起こしたかどうか関連性を調べています。

【2024年4月2日】

【福山市・車同士の事故で女性2人ケガ】男を現行犯逮捕 10分前にも別の追突事故か?(広島テレビ ニュース) - Yahoo!ニュース

4/2(火) 20:06配信

匿名報道。

 

90代の女性の骨折さあ、部位にもよるがもう治らんぞ。

足腰をやられて立てなくなったら、すぐ痴呆が出る。

 

シラフならともかく

(シラフでも事故しちゃダメだけど避けられない面はある)

飲酒運転あるいは酒気帯び運転による加害は、故意であり過失ではない。

 

加害者には、この被害者が生き続ける限り医療費等の賠償を義務付けないと

違法行為をやったもの勝ちとなる。

 

海外の人権先進国のことは知らないが、交通事故に関して日本は逃げ得の国。

 

 

 

お花見シーズン、酔っ払いによる、飛び出し・転倒・喧嘩など事故も増えるだろう。

 

コロナや、はしか(麻しん)、なんとかバクテリアなど、無くなったことになったし

奪マスク活動家のような迷惑行為をしないなら

お酒の席でも、濃厚接触でも、好き放題してくれらいい。

皆さんよくがんばりました。

 

 

酒は飲んでも飲まれるな。