不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープ 6-3 スワローズ。 サカスタで会議やパーティーしよう。  銅製ケーブル(レールボンド)連続窃盗事件・4人目の逮捕。 造幣局「花のまわりみち」予告。

2024/04/04/木

 

はてな

 

もくじ

 

 

カープ

 

カープのロゴは公序良俗に反しな限り、無償で貸与されることもあり

広島東洋カープ公式サイト

グッズ類は、ありとあらゆる商品がある。

広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

そういえばシーズン始まってから、やっとファンクラブのイヤーブックが来た。

 

理想的ではないが、追い付け、追い越せ、と勝ち星先行。

これぞチームスポーツの醍醐味。

 

 

サンフレ

町田がヒールを演じるのは勝手だが

相手を負傷させたら、ちゃんとイエローカードやレッドカードを出して欲しい。

 

嬉しかったのだろう、沢山上がっている。

私も首位に勝てて嬉しい。

 

サカスタで会議やパーティーしよう

新サカスタで歓送迎会やパーティ開催! 試合がないとき使える!レンタルスペースに注目 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

4/4(木) 17:41

サンフレッチェの新しいホームスタジアム、「エディオンピースウイング広島」は開業から早2ヵ月が過ぎました。

www.youtube.com

スタジアムツアーの申し込みも好調など注目度は高いんですが、例えば今月のホームゲームは3試合のみ。天然芝を休ませるには試合は週2回が限界など、様々な事情があるんですが、このままではせっかくの「まちなかスタジアム」がもったいない!、ということで活用法について広島市政担当の笹野キャップが取材しました。
新コーナー「ゲンバ推し」!

【笹野記者】
「魅力満載のスタジアムですが様々な楽しみ方があるんです」

「カンパーイ」
今月1日に行われた歓送迎会。
スタジアム近くにある職場の仲間が集まりました。
会場はおよそ100人収容可能なビジネスラウンジです。
美味しい食事にお酒。
笑顔があふれ会話も盛り上がます。

【利用者】
「サッカースタジアムにこういう会場があるということ自体が意外でした。サッカーファンではないから、サッカーを見に来ることは少ないかもしれないが、こういう使い方もできるというのは新鮮な感じ」

ケータリング費用は別ですがピッチを見下ろせるこの開放的な空間。
何と1時間2万円あまりでレンタルできるんです。
この広々としたスペースは各種パーティーセミナー会場として利用されているそうです。

他にレンタルスペースとしては最上階にある36人収容可能なラウンジが1時間およそ6000円! 見晴らしが良く水辺の景色や時期によっては川沿いの桜並木も楽しむことができます。

大人気なのがこちらのスカイボックス。ゆったりとしたソファに冷蔵庫も備えられています。素敵ですね-。
15人で使えるこの部屋が何と1時間2000円ほど。にわかには信じがたい料金です。

サッカーに興味のある人もない人も気軽に使える「エディオンピースウイング広島」。
楽しみ方はあなた次第です。

<スタジオ>
レンタルスペース、一番安い会議室はなんと1時間600円。利用するハードルがぐっと下がりますね。

【JICA中国・新川美佐絵さん】
「普通の公民館より安いかも。全国大会、研究大会、学会、国際会議でも、都市部から離れていると行きづらいことがあるかもしれないが、逆にこういう場所(まちなか)で観光も兼ねられると、広島だから今年は参加しようという会議の設定もできるかもしれない」

【元カープ安部友裕さん】
「まず(こういったスペースがあるのを)知らないでので、窓口を知りたい。どこに問い合わせたらいいのかを」

もっと知名度を上げる必要があるかもしれませんね。

 

開業してまだ2か月しか経ってないのに、そんなムチャ言うなよ。

 

在広マスコミが手のひら返して新しい名所としてを報じているのは

「サッカーできる場所」としてのみ。

VIPルームなどゴージャスな席も「サッカーを贅沢に見る」としてのみ。

(広テレはレンタルスペースも言ってたかな。忘れた)

 

県サッカー協会や、少年サッカーのグループが借りたイベントは報じられているし

サッカーに興味のない人も「サッカー場ができた」自体は知っているだろうが

「貸し会議室」(など)としての認知は、ほぼ無いと思う。

施設レンタル | エディオンピースウイング広島:EDION PEACE WING HIROSHIMA

 

(他の事例)

貸し会議室 | サンガスタジアム by KYOCERA|京都府立京都スタジアム|亀岡市

スタジアムレンタル |Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)

施設紹介:ヨドコウ桜スタジアム

スタジアムガイド | ノエビアスタジアム神戸 - NOEVIR STADIUM KOBE

北九州スタジアム

 

特にフィールド利用は、芝生の養生・生育のため、日数制限がけっこう厳しい。

スタジアムレンタルプラン詳細|スタジアム施設レンタル|『エディオンピースウイング広島』|『HIROSHIMAスタジアムパーク』

 

利用料金が安価なのは、公共施設のため条例で使用料が決まっているため。

広島サッカースタジアム条例

広島サッカースタジアム条例施行規則

「アマチュアスポーツ以外」平たく言うと「市民利用以外」なんだろうな。

サンフレや日本代表戦など有料の興行だと、フィールドやスタンド、照明施設などは

金額が跳ね上がる2段階の料金体系としているが

スタジアム施設レンタル|『エディオンピースウイング広島』|『HIROSHIMAスタジアムパーク』

会議室等は、プロでもアマでも特に変えていない様子。

へぇ。

興行主のサンフレが、指定管理者のサンフレに使用料を払う面白い構図。

サンフレは市に上納金が発生しているし、市はサンフレに管理の委託料を払うし

公設民営方式は、お金が色々な所を飛び交う。

 

 

銅製ケーブル(レールボンド)連続窃盗事件

JRの線路から銅製ケーブルを盗んだ疑いで4人を逮捕 140本(時価95万2000円相当)|KRY NEWS NNN

2024年4月3日 17:15

 JR宇部線丸尾駅構内の線路から銅製のケーブルを盗んだとして警察は3日すでに逮捕・起訴されている男3人を含む4人の男を逮捕しました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、宇部市の会社員の男(21)、宇部市の自営業の男(27)、宇部市の自動車販売業の男(22)、福岡県の建設作業員の男(21)の4人です。

 宇部警察署によりますと、4人はことし去年12月上旬から2月8日にかけ、共謀してJR宇部線丸尾駅構内の線路から「レールボンド」と呼ばれる銅製のケーブル140本(時価95万2000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

 警察は、捜査に支障が出るとして4人の認否を明らかにしていません。

 JR西日本によりますと山口県内では2月7日以降、山陽線宇部線でレールボンドが計220か所、約450本なくなっているのが確認されています。

 今回逮捕されたうち宇部市の自営業の男(27)、宇部市の自動車販売業の男(22)、福岡県の建設作業員の男(21)の3人は、JR宇部駅厚東駅でも同様にレールボンド32本(計50万4000円相当)を盗んだとしてすでに逮捕・起訴されています。

 レールボンドを巡る一連の窃盗事件では会社員の男(21)が4人目の逮捕となります。

JRの線路から銅製ケーブルを盗んだ疑いで4人を逮捕 140本(時価95万2000円相当)(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

4/3(水) 17:15配信

 

 

https://twitter.com/tysnews

JR線路から銅製ケーブル窃盗容疑 4人目会社員の男(21)を逮捕 | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2024年4月3日(水) 18:38

山口県内のJRの線路に取り付けられていた銅製のケーブルが切断され持ち去られていた事件です。この事件を巡っては、これまで3人の男が逮捕・起訴されていましたが、3日山口県警は、別の場所からレールボンドを盗んだとして、この3人の男と新たに1人の男を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、JR宇部駅構内と厚東駅からおよそ1.3キロ離れたレールから、合計48本(時価合計50万4000円相当)を盗んだとして逮捕・起訴されている、山口県宇部市の自営業の男(27)、福岡県の建設作業員の男(21)、山口県宇部市の自動車販売業の男(22)の3人と、今回新たに逮捕された山口県宇部市の会社員の男(21)のあわせて4人です。

警察によりますと、4人は共謀して、去年12月ごろから2月8日までの間に、山口県宇部市東岐波のJR宇部線丸尾駅近くのレールに取り付けられたレールボンド140本(時価合計95万2000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

4人は知人関係だったということですが、警察は共犯事件として4人の認否を明らかにしていません。

JR線路から銅製ケーブル窃盗容疑 4人目会社員の男(21)を逮捕(tysテレビ山口) - Yahoo!ニュース

4/3(水) 18:46配信

 

 

https://twitter.com/nhk_Yamaguchi

レールの銅製ケーブル窃盗 4人目の容疑者を逮捕|NHK 山口県のニュース

04月03日 17時09分

宇部市内のJR宇部線でレールのつなぎ目に取り付けられている銅製のケーブルを盗んだとして宇部市の会社員が新たに逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。

新たに逮捕されたのは、宇部市の会社員、河本竜一容疑者(21)です。

河本容疑者は、すでに逮捕されている宇部市の会社役員ら3人と共謀して、宇部市内にあるJR宇部線丸尾駅の近くで「レールボンド」と呼ばれる銅製のケーブル140本、95万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

河本容疑者はことし2月に宇部市内で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕・起訴されていましたが、その後の調べでケーブルの窃盗にも関わっていたことがわかったということです。

警察はすでに逮捕されている会社役員ら3人もきょう同じ容疑で再逮捕して、事件のくわしいいきさつや4人の役割分担などを調べています。

 

 

https://twitter.com/yab_houdou

アーカイブ: ニュース配信|ニュース配信|山口朝日放送

 

 

民放が不起訴=犯人と確定されない=を懸念して匿名報道に流れる中

NHKは日本人は実名報道する。

逮捕=有罪ではないので、民法の及び腰の姿勢も正解だろうし

警察発表=公権力の行使なので、それを国民に垂れ流すのも正解だろう。

ただ、不起訴処分が多いと個人的には感じる。

警察検察が有罪か無罪かを決めている状況、裁判所の判断を仰がないのは

本当にシロなのかもしれないし

証拠が集まらないなどの

公務員の不作為とは言わないが、腑に落ちない。

不起訴 理由 - Google 検索

法務省:不起訴事件記録の開示について

 

レールボンド の検索結果 - ★不惑で上京

個所・本数・計算が合うのかな?

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

造幣局「花のまわりみち」4/5(金)~11(木)

 

 

 

コロナ前に行った。

今はもうメンタルヘルス的に行く気にならない。

天気が怪しいが皆さん楽しんでほしい。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

春の一大事

 

 

 

 

AMEFURASSHI

 

 

響け!ユーフォニアム

原作小説と同じなのかな。

 

 

 

 

 

 

宇宙戦艦ヤマト2199