不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープ 0-1 阪神。 高速道路に歩行者。 芸備線・利用者に資金援助。 能登半島地震から100日。

2024/04/09/火

 

はてな

 

もくじ

 

高速道路に歩行者

翌日に巡回したが、まだ原因は報じられていない。

故障車の運転手などではないのかな。

 

男性は何らかの理由で高速道路の走行車線にいてトラックにはねられた可能性が高いということで、警察が男性の身元や事故の詳しい原因を調べています。

 

4/10朝は、可部線でも線路内進入者による人身事故があった。

以前に、認知症の老人が徘徊して踏切事故が起きたの思い出した。

JR東海が結構な損害賠償を請求して、名古屋地裁がエキセントリックな判決を出して

JRともどもメチャクチャ叩かれたが(結局家族は無罪となったが)

この人も、どこかからやって来たのかな?

JR東海認知症事件最高裁判決について | 記事 | 新日本法規WEBサイト

2016年05月12日

長男が語る「認知症鉄道事故裁判」 – 全日本民医連

2018年7月31日

 

これ、トラックは罪を問われるのかな?

 

「なんでこんなところに」高速道路に歩行者、はねたら処罰や損害賠償はどうなる? - 弁護士ドットコム

2017年05月14日 09時49分

高速道路にいきなり歩行者「よけろと言われても…」 ドライバーの責任は? - 弁護士ドットコム

2019年12月28日 08時27分

さすがに罪は問われなさそう。

 

不運すぎる!? 高速道路「事故後のまさか!」で死ぬ人が後絶たず 事故ったらまずすべきこととは? | 乗りものニュース

2023.06.25

 

東名高速であおり運転した車が、煽られた車を本線上に止めさせて

そこに大型トラックが追突した酷い死亡事故もあった。

 

稀にしか高速を使わないが、一般道路と同様に、いやそれ以上に前を注視しないと

手袋や板のようなもの、ホースっぽいものなど、落下物も結構あるからね。

通報する場所もないのでしてないけど、した方がいいけどね。

道路:道路緊急ダイヤル(#9910) - 国土交通省

 

 

カープ

おいー。

阪神は昨年の日本一のチームだもの。

多少の選手の入れ替わりで、あの格差が縮まる訳がない。

 

 

サンフレ×ケルン

 

 

 

芸備線・利用者に資金援助

JR芸備線 通学定期の購入代金一部を補助 庄原市 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2024.04.08(月) 19:35

JR芸備線の利用促進をはかろうと、庄原市で通学定期購入代金の一部を補助する事業が始まりました。

通学定期購入代金の一部が補助されるのは今月1日から3年間の予定で、庄原市内の学校に通学する生徒だけでなく、三次市広島市岡山県新見市などに通う生徒も対象です。

補助を受けるには市役所での手続が必要で6カ月定期で3割、3カ月定期で2割、1カ月定期で1割が助成されます。

この事業は芸備線の利用促進とモニタリングが目的で、申請時にアンケート調査を行い通学利用の状況把握やJR通学での困りごとなど、意見をくみ取ることにしています。

庄原市は事業費として99万3千円を予算計上していますが、8日現在の申請者はまだ1人だということです。

 

 

芸備線 の検索結果 | 中国新聞デジタル

応援ソング、役所が事業としてやってなくてよかった。

がんばってください。

 

以前から、沿線自治体でこのような資金援助の取り組みがあったのか知らんけど

廃線が現実のものとなる前から

コロナ前から

急行みよし号が廃止された頃から

金銭を投入して客足を残す政策を実施していたら、違った結果となったかもね。

 

たられば。

 

 

 

定期券のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

シンプルな水色の定期券のイラストです。
公開日:2014/08/20

 

 

能登半島地震から100日

夜11時、お部屋のすみっこですやすや眠りつつ、ときどきぴくぴくしてみんなを驚かせる柴犬 被災100日目。 - YouTube

www.youtube.com

柴犬らんまる  2024/04/09 

可愛い。

このチャンネル、確かお正月に流れて来て、見るの日課となってる。

他にも2つ3つ、柴犬の動画はサジェストされるので見てる。

 

能登半島地震 100日 - Google 検索

ある名将が「人の命は数じゃない」と言ったように

被災においても「区切りの日」はない。

 

3.11は間接的だが、1.17は直面したので、改めて確認されるとモヤモヤする。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

賃金アップ!

社会から必要とされる皆さん、おめでとうございます!

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

ももクロ春の一大事

どこにも「ももクロ春の一大事」と書いてないのに、連動企画と匂わせる。

京都人の奥ゆかしさ。

 

 

『屋根裏のラジャー』

Blu-rayか、DVDか、悩みどころ。

 

 

響け!ユーフォニアム3』

自分が吹奏楽部に入った発端・景気は、さすがに忘れた。

こんな煌びやかで可愛いポスターは、掲示されていなかった断言(笑)

 

特に何かやろうとも思ってなかったと思うが

今も関西で活躍する尊敬する先輩に、たまたま勧誘されたのだと思う。

酸いも辛いも知ることができた学生生活は、人生の糧。

知らんけど。