不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

スタプラアイドルフェス・ラジオ。 たこ虹の家にいるTVリターンズ#25(鶏白湯鍋)トリサユナベ? 。

1/16土

緊急事態宣言が拡大されたからか、希望する求人が減っているの実感する。

「選り好みするので無職なんだ」という指弾は甘んじて受け入れる。

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数  

f:id:fuwakudejokyo:20210117103138j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210117103229j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

f:id:fuwakudejokyo:20210117103157j:plain

何日連続で、何回目の全都道府県の感染確認だろう?

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

【速報】広島市は緊急事態の準宣言地域と判断できず 県に政府 | 中国新聞デジタル

2021/1/16 21:20

 広島県は16日夜、広島市を緊急事態宣言に準じる地域とする対応について、政府から「準じる地域に該当するとは判断できない」とされたと明らかにした。広島市の感染状況がここ数日、改善しているのが理由という。

(中略)

 西村康稔経済再生担当相は14日、広島市を全国で初めて緊急事態宣言に準じた地域とする方向で調整していると明らかにしていた。

しぶちん政府。

広島市民・広島県民の努力の成果が目に見えてきたとすれば、悪くない話。 

 

山口県内で最多37人感染、周南の高齢者住宅クラスター関連13人 16日の新型コロナ | 中国新聞デジタル

2021/1/16 20:48

 山口県で16日、新たに37人の新型コロナウイルス感染が確認され、1日当たりの感染数では過去最多となった。周南市が14人に上り、うち20~100歳代の男女13人が同市のサービス付き高齢者向け住宅で広がったクラスター(感染者集団)の関連で、入居者が入院していた同市の湯野温泉病院の医療従事者や患者。

宣言地域の福岡県から見えない形で押し寄せて来ていると思うが

周南市14人(13人クラスター)、山口市2人、下関市11人(うち9人クラスター)、

萩市1人、岩国市6人、宇部市・愛知県各1人、と県内まんべんなく発見されている。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

スタプラアイドルフェス・ラジオ。 

 

STARDUST PLANET - スタプラモバイル (@stapla_official) | Twitter 

f:id:fuwakudejokyo:20210117103703j:plain

 

「スタプラアイドルフェス・ラジオ」 2021年1月16日(土)YouTubeで緊急生配信決定! – STARDUST PLANET MOBILE

2021/01/15(金) sdplanet

2021年1月16日(土)に「スタプラアイドルフェス・ラジオ」 YouTubeで緊急生配信が決定いたしました!

放送時間:2021年1月16日(土) 16時00分~18時30分(予定)

出演: 吉田尚記佐々木彩夏&川上アキラ

スタプラメンバー(リモート出演)

配信URL:youtu.be/We2DiC8uFH8(Momoiro Clover Z Channel)

<出演順>

※グループから2名ずつ出演予定です。

ももいろクローバーZ

私立恵比寿中学

TEAM SHACHI

たこやきレインボー

アメフラっシ

いぎなり東北産

ukka

CROWN POP

B.O.L.T

Awww!

ばってん少女隊

超ときめき♡宣伝部

どうぞお楽しみ下さい! 

スタプラアイドルフェス・ラジオ

2021/01/16 にライブ配信 

www.youtube.com 

断続的に視聴。

 

そう、ラジオなのに映像があった。 

いつだったか、映像付きのラジオ放送をしていたと思うが

新しい試みはニッポン放送は先駆的なのかな。

 

吉田尚記アナウンサーの知識量の豊富さに唸った。

特に後半の、これから出て来るグループに対する熱量が凄かった。

 

佐々木彩夏さんも約3時間、喋りっぱなし。

PPPとして関わる後輩以外にもしっかり話しかけていて

アメフラっシのライブを視察したり

ももクロの生配信ライブにアメフラっシが登場! その舞台裏を緊急レポート | 『毎週アメフラっシ!』(3/3) | WANI BOOKS NewsCrunch(ニュースクランチ)

たこ虹のライブで総合演出したり

たこやきレインボーが“生配信ライブSHOW”開催、総合演出はももクロ佐々木彩夏(コメントあり) - 音楽ナタリー

アイドルフェスを主宰するだけあるなあと思った。

 

川上アキラマネージャーは、あーりんの帯同者ではなく

会社の上層部として、所属タレントに気を配っていたような感じだった。

 

スタプラは、年少者がしっかり者で、年長者はフリースタイル、が共通項らしい(笑)

 

大トリに百田夏菜子リーダーが出て「40分押し」と言ってたかな。

それでもしっかりコメントまとめたと思う。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ#25(鶏白湯鍋)

2021/01/16 にライブ配信  

www.youtube.com

鶏白湯鍋 読み方 - Google 検索

「とりぱいたん」読めない・・・。

 

告知

たこやきレインボー|インフォメーション

「LIVE in the HOUSE '20」豪華スペシャルBOX のリリースが決定!

■受注期間

2021年1月22日(金)16:00~2021年2月3日(水)12:00<正午>

2本の無観客生配信ライブがセットになって¥10,000(税抜)は安いと思う。

欲しいんだよね。

TEAM SHACHI のZEROライブの円盤も。

DISCOGRAPHY | TEAM SHACHI オフィシャルサイト

『TEAM SHACHI TOUR 2020~異空間~:Spectacle Streaming Show “ZERO”』

有職者の皆さんは、ぜひ!お買い求めください。

 

(順次視聴)

音声トラブルが無かった。スタプララジオ終わりだからか?

 

目が怖いまいまいのクマのぬいぐるみからスタート。

改めて、新成人コンビも美人さん。

年長コンビもああ見えて(←失礼)端々でレディだし

末っ子さくちゃんの子供な一面が目立つが「真顔」は最も大人だし

(後半に「全員真顔」にしたけど)さすが女優事務所のタレントさん。

 

年長コンビが料理番。

リーダー意外と器用に両手スプーンで肉団子作業。

さきてぃの束ねない姿も珍しい。か?

 

堀家には小人が居たそうでホリエッティ(笑)

リーダーは「おは土」の仕事を頂いて有り難い話だが

土曜日は朝から夜まで気が休まらないね。

 

遠足の弁当の記憶がある若さ・・・。

 

時々カメラから消えるのはマネージャーさんに配給してるのかと今更。

東野さんは途中でお出かけしていたので常時2名体制なのかな。

 

口内炎は口腔がんの可能性もあるので甘く見られない。

(とはいえ私もチョコラBBで誤魔化してるけど)

堀ちえみさん(歌手) 舌がん・食道がんとの闘い | NHK健康チャンネル

 

ミスドは都会の味・学生時代の思い出の味。

 

リーダー、真顔のコーナーで

「いつもアイドルやない」「アイドルやけど人間やねん」本当そう思うわ。

 

稀有な共同生活、特に一人っ子のさくちゃんはメンバーを家族的に重視しているが

時に「家族=重荷」なので、緊急事態宣言が再度発出され

リアル実家にも戻りにくいかもしれないが、上手に関係性を保って欲しい。

こんにちは、たこやきレインボーの清井咲希です🌟 – STARDUST PLANET MOBILE

 

絵文字・略字の談義・・・さっぱり(笑)

・「(笑)」「草」「w」の使い分け

・「怒りマーク」の使い方

視聴者の皆さん絵文字が多いのはスマホでの視聴なのかな?

PC(Google日本語入力IMEMS-IME)では出ないんだけど。

 

さくちゃんギターの弦を張り替えたのかな。

ティールの音がよく聴こえた気がした。

更にマイク買い替えた?