不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ヒューリック杯棋聖戦 五番勝負 第4局・藤井聡太棋聖 対 佐々木大地七段 。 スーツさん の会社に がみ さんも参画。 ヘルパンギーナ感染症流行中。

2023/07/18/火

 

はてな

世間様は倦怠感を伴う平日に移行した様子。

 

もくじ

 

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

次々と感染症が流行するの、コロナ(ワクチン・マスク)のせいだ、と

ノーガードで脳がコロナウイルスに汚染された人が言ってた。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

棋聖戦 

ヒューリック杯棋聖戦 |棋戦|日本将棋連盟

エラー | ABEMA

第94期ヒューリック杯棋聖戦 五番勝負 第四局 藤井聡太棋聖佐々木大地七段
将棋チャンネル

7月18日(火) 08:30 〜 23:00

解説者:森内俊之九段・八代弥七段

聞き手:中村桃子女流二段・小高佐季子女流初段

16時頃に見たら、中村女流二段が美しかった。

 

藤井聡太棋聖(七冠)vs.佐々木大地七段、真夏の12番勝負は1つ決着が着いた。

終始、五分五分で夕方にかけて、佐々木七段もリードしていたが

少し目を離した隙に、藤井棋聖が逆転していて(数字上は)そのまま押し切った。

 

藤井聡太棋聖VS佐々木大地七段 第94期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第4局 藤井聡太棋聖の勝利|将棋ニュース|日本将棋連盟

更新:2023年07月18日 18:45

藤井聡太棋聖佐々木大地七段が挑戦する 第94期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第4局が、7月18日(火)に新潟県新潟市の「高志の宿 高島屋」にて行われ、藤井棋聖が84手で佐々木七段に勝ち、対戦成績を3勝1敗として、棋聖位を防衛しました。

藤井の棋聖獲得は4期目となります。

詳しくは、ABEMA、ヒューリック杯棋聖戦中継サイト及び日本将棋連盟ライブ中継をご覧ください。

 

正直「あれ?」だった。夕方に確認して50:50で前後していて

急転直下という感じだったのかな。

数字では逆転ホームランの連打だったようす。

紙一重の実力差というのが分かる。

 

 

 

 

佐々木七段、1つ返すと思っていたが、なかなか壁は高そう。

まだ、王位戦がある。挑戦者は失うものが無いので(私が言える資格は無いが)

「次の主役はオレだ!」と奪取して欲しい。

 

 

通算5期で永世棋聖、といえば佐藤康光九段(前会長)。

現会長・羽生善治九段も永世持ち。

棋聖戦 (将棋) - Wikipedia

なんかすごい。という月並みな言葉しか出て来ない。

 

 

ハッピーバースデー

 

 

 

「やってちょうだい」はマダムがお抱え運転手に言うよね。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

スーツさんの会社・続報 

7/15の告知

fuwakudejokyo.hatenablog.com

サムネイル画像が更新されている。

 

7/18の告知

がみ所属のお知らせ - 視聴者代表PR 株式会社AS

2023年07月18日
日頃より当社YouTuberを応援いただき誠にありがとうございます。

7月18日より新たにYouTuber「がみ」が当社所属となりました。
交通・旅行分野に秀でた4名のYouTuberたちの活動に今後ともぜひご注目ください。

先日、がみさんは、所属事務所を退所したという動画を上げていたが

新しい動き方・働き方としての布石だったのかな。

がみ (@JY09gami3) / Twitter

がみ - YouTube

かなり昔の、スーツさんか、綿貫さんとのコラボで知ったと思うが

(サジェスト機能されたのかもしれない)鉄道以外に車も充実している。

 

見た目の朴訥さから想像もできない、愛車(新車)に傷が付くのも厭わない細街路や

愛車で日本縦断や雪中行軍など、ユーチューバーの鑑のような

数々の衝撃映像・ハラハラ動画も上げる(笑)

 

お三方のように専業YouTuberではなく、二足の草鞋を履いているので

本業が多忙で私用も回せず、一旦リセットというか、充電期間を設けていた。

あと

動画の上質さもさることがら

いかにもな眼鏡から、コンタクトレンズ(レーシックしたのだったかな)となり

標準的なオタクヘア(笑)から、徐々にオシャレヘアに代わるなど

見られる商売を重ねるに連れて、グイグイと男を上げていくのが賞賛できる。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

エビ中

 

 

ひなた

 

 

AMEFURASSHI小島はな

 

 

有安杏果