不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【岩国基地】海兵隊のアメリカ軍人に懲役2年(執行猶予4年)有罪判決。

 

不定期確認シリーズ。

 

https://twitter.com/ChugokuShimbun

報道しない自由。

米海兵隊員に有罪判決 70代女性と50代男性を殴ってけがさせる | 中国新聞デジタル

2024/2/16(最終更新: 2024/2/16)
 山口県岩国市で昨年11月4日、70代女性と50代男性を殴ってけがをさせたとして傷害罪に問われた米軍岩国基地所属の海兵隊兵長マニュエル・ジョシュア・ゴメス被告(21)の判決公判が16日、山口地裁岩国支部であった。岡田総司裁判官は懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡した。

残り238文字(全文:378文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

 

https://twitter.com/nhk_Yamaguchi

報道しない自由。

岩国で男女殴りけが 米軍人に執行猶予付き懲役2年の判決|NHK 山口県のニュース

02月16日 17時08分

去年11月、岩国市で70代の女性と50代の男性を相次いで殴ってけがをさせたとして傷害の罪に問われているアメリ海兵隊の軍人に対して、山口地方裁判所岩国支部は「極めて身勝手かつ理不尽な犯行だ」として懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡しました。

アメリカ軍岩国基地に所属する海兵隊の軍人、マニュエル・ジョシュア・ゴメス被告(21)は去年11月、岩国市の路上で、当時76歳の女性を手で押し倒して顔を複数回殴ったほか、55歳の男性の顔を殴っていずれもけがをさせたとして、傷害の罪に問われています。

これまでの裁判で検察は、「大量の酒を飲んで、路上にいた女性に英語で話しかけたものの、返答が得られずに突き飛ばして転倒させ、女性が持っていたケースを投げつけたことに腹を立てて複数回殴った。その様子を見て駆けつけた男性の顔をいきなり殴った」などと主張していました。

16日の判決で、山口地方裁判所岩国支部の岡田総司裁判官は、「一方的な思い込みに端を発する犯行で、極めて身勝手かつ理不尽な犯行だ」と指摘しました。

その上で、「被害者らに謝罪の意思を示すとともに被害弁償などの対応をする意思を示している」などとして懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡しました。

判決を受け、アメリカ軍岩国基地は「裁判所の決定を尊重しており、有罪との判決を受けた行為は我々の価値観に反するものです。ゴメス兵長は今後、アメリカに移される予定で、それまでの日本での残された時間に基地から出ることは許可しません」とコメントしています。

 

 

https://twitter.com/kry_news

報道しない自由。

政治家は脱税、無実の国民は納税。

高齢女性ら2人を殴りけがを負わせる 岩国基地の米海兵隊員に懲役2年執行猶予4年の有罪判決|KRY NEWS NNN

2024年2月16日 14:29
 去年11月、岩国市内の路上で高齢の女性ら2人を殴りけがを負わせたとして傷害の罪に問われたアメリカ軍岩国基地海兵隊員に対し、山口地裁岩国支部は懲役2年執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。

 判決を受けたのは、アメリカ軍岩国基地海兵隊員の21歳の男です。

 判決内容によりますと、海兵隊員は去年11月4日午前4時頃、岩国市内の路上で当時76歳の女性を転倒させて顔面を右手で複数回殴り、胸椎骨折などのけがを負わせたほか、この直後、近くにいた別の55歳の男性の顔を殴りけがをさせました。

 検察の求刑は懲役2年でした。

高齢女性ら2人を殴りけがを負わせる 岩国基地の米海兵隊員に懲役2年執行猶予4年の有罪判決(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

2/16(金) 14:29配信

【KRYニュースライブ】JR宇部線・また線路のレールボンドが盗まれたか?/能登半島地震・周南市から職員派遣/確定申告・税務署に多くの人が!/「ふくだるま」デザイン・山口夏みかんを使ったお菓子 - YouTube

www.youtube.com

 

 

https://twitter.com/tysnews

報道しない自由。

高齢女性ら2人殴った米軍岩国基地所属海兵隊員 懲役2年の有罪判決 | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2024年2月16日(金) 17:25

2023年11月、山口県岩国市の路上で高齢の女性ら2人を殴ってケガをさせたとして傷害の罪に問われていたアメリカ軍岩国基地海兵隊員の男に地裁岩国支部は懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。

判決を受けたのは、アメリカ軍岩国基地所属の海兵隊員、マニュエル・ジョシュア・ゴメス被告です。

判決によりますとゴメス被告は、2023年11月4日の午前4時ごろ市内麻里布町の路上で酒に酔った状態で当時76歳の女性を路上に転倒させ、顔を複数回殴っておよそ1か月のケガをさせました。また110番通報した当時55歳のタクシー運転手の男性の顔を殴りおよそ1週間のケガをさせました。

16日の判決公判で地裁岩国支部の岡田総司裁判官は「酒に酔った状態での極めて身勝手かつ理不尽な犯行で酌量すべき事情は見当たらない」と指摘。一方で、罪を認め謝罪の意思を示しているなどとして懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。

高齢女性ら2人殴った米軍岩国基地所属海兵隊員 懲役2年の有罪判決 (tysテレビ山口) - Yahoo!ニュース

2/16(金) 17:32配信

 

 

https://twitter.com/yab_beep

https://twitter.com/yab_houdou

アーカイブ: ニュース配信|ニュース配信|山口朝日放送

報道しない自由。

 

 

 

アメリカ人は実名報道だが、日本人は匿名報道なんだよな。

日本人風の名前を付ける他の国籍の人か。

 

 

被害弁償いうても

先日のスポーツカー窃盗犯のように、不平等条約で逃げるさ。

fuwakudejokyo.hatenablog.com

 

 

執行猶予なあ

付けても付けなくても外交圧力も負けて釈放するからなあ。

 

日本人を殺害しても、母国に帰還すれば英雄扱い。

原爆で非戦闘員も虐殺するのが平気な無差別大量殺人国家の国民性

私には理解不能

fuwakudejokyo.hatenablog.com

 

 

 

裁判の紙を持つ人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

裁判の判決が出た後に、「有罪」や「無罪」などが書かれた紙(判決等速報用手持幡・びろーん)を広げて見せている人のイラストの白紙バージョンです。
公開日:2019/06/18